※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smileママ
子育て・グッズ

息子の日課を紹介し、3回食のタイムスケジュールを教えてほしいと相談しています。

今日から3回食にしようとしています!
ですが、息子は毎日寝るのは遅く起きるのも遅めです😣
(私達が遅いからですが😰)

夜は21~22時頃に寝ます。
たまに遅いと22:30~23時になる事も💧
朝は早くて7:30、いつもは8~9時の間に起きます。

息子のタイムスケジュールは

8~9時 起床
9~10時 いないいないばあ観賞
10~11時 朝食
11~12時 おもちゃ遊び
12~13時 🍼
13~16時 昼寝(大体2時間程)
16~17時 いないいないばあ観賞 🍼
17~19時 夕食 お出かけの時は19~20時になる事も。
19:30~20時 お風呂 お出かけ時は20~21時に。
20~21時 就寝 お出かけ時は21~23時に。

と2回食の時はこんな感じでした😓

出来ましたら、皆さんの3回食のタイムスケジュールを教えて欲しいです😌
(1日の流れを教えて下さい!)

コメント

まりも

6時 起床
7時半 朝ご飯
8時半〜10時 朝寝
10時半〜遊び
12時 お昼ご飯
12時半 遊び
13時半〜14時半 昼寝
15時 遊び お散歩
17時半 夜ご飯
18時半 お風呂
20時 ミルク
20時半 就寝
って感じにしていますよ(*´◡`*)

  • Smileママ

    Smileママ

    ありがとうございます!
    やっぱり6時頃に起きてますよね😅
    朝はお子さんを起こされますか?
    それともお子さんが自分でその時間に起きて来られますか?

    • 12月3日
  • まりも

    まりも

    自分でおきますよ(*´◡`*)
    お弁当の準備とかしてると泣いて起きる感じですw

    • 12月3日
  • Smileママ

    Smileママ

    旦那さんがご出勤されるのが早いんですかね?
    うちは旦那も7:30起きなので、家族皆が遅い起床で😓
    帰宅も遅いので、旦那がカダガタしてる間は息子も寝なくて😖

    • 12月3日
  • まりも

    まりも

    旦那の出勤8時です!笑
    だけど旦那が洗濯して仕事行くのと、うちの子抱っこちゃんですぐ泣くので、旦那がいる間に家事終わらすために早めなだけですよ(*´◡`*)
    旦那さんの帰宅時間でも左右されちゃいますよね((((/*0*;)/
    それはどうにも出来ないですしね◎

    • 12月3日
  • Smileママ

    Smileママ

    あ!下に返信しちゃいました💦

    • 12月3日
  • まりも

    まりも

    旦那さんの協力不可欠ですよね((((/*0*;)/笑
    遅めの起床でもある程度したら起こして、朝ごはん9時とかでもいいと思いますよ♫

    • 12月3日
  • Smileママ

    Smileママ

    ありがとうございます😊

    • 12月3日
sa-ya

6時〜7時 起床
8時 食事①🍼
9時 一人遊び
10時 昼寝
11時
12時遊び
13時お散歩🍼
14時お昼寝
15時
16時遊び🍼
17時
18時お風呂
19時食事②🍼
20時就寝

こんな感じですかね😅

  • Smileママ

    Smileママ

    ありがとうございます!
    やっぱり皆さん、6時~7時に起きますよね😅
    お子さんはご自分で起きて来ますか?
    sa-yaさんがいつも同じ時間に起こされてますか?

    • 12月3日
  • sa-ya

    sa-ya

    子供が勝手に起きます!
    旦那と別の部屋で寝てるんですが、7時15分まではベットの下で遊ばせておいてその頃旦那が息子を迎えに来て、布団など私が直してリビングに行く感じです!

    • 12月3日
  • Smileママ

    Smileママ

    旦那さんと寝室が別なんですね!
    うちは部屋数が少ないので、皆一緒に寝てて😓
    寝室の隣がキッチンなので、旦那が夕食をとってると息子が起きちゃうんです😭

    • 12月3日
  • sa-ya

    sa-ya

    意外とガチャガチャやってる間に寝させるとその後も騒音気にせず寝ませんか?( ˙灬˙ )

    • 12月3日
  • Smileママ

    Smileママ

    うちは神経質なのか、ちょっとした音でも起きちゃうんです😭
    旦那のくしゃみでも泣いて起きる位です😣

    • 12月3日
Smileママ

😵😵😵旦那さんの出勤時間同じです💧
うちは朝はギリギリまで寝てます😅
その代わりに夜は息子をお風呂に入れてもらい、洗い物は全て旦那に任せてます😁