※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
その他の疑問

名付けについてまだ性別もわかってないんですが...名前を考えて行くうち…

名付けについて

まだ性別もわかってないんですが...
名前を考えて行くうちに煮詰まって来たのでみなさまの意見を聞かせてくださいヾ(o´▽`)ノ゙♡
なんとなく、まずは男の子の名前を考えています!
旦那の希望で『樹』が入ることは決まっています。
本当は『樹』だけで『たつき』が一番良いそうなんですが、それだと私がつまらない...(笑

色々想像した時に『たっちゃん』って呼ぶとタッチしか思い浮かばないし、『たぁちゃん』だと友達の元カレのあだ名で...(笑
別にそれが悪いわけではないんです!たっちゃんのお母さんごめんなさい!(A;´ 3`)

私としては『◯樹』と名付けたいなと✨
一番は『遥樹』『悠樹』で『はるき』なんですが、字画があまり良くなくて?でもそれを考えると旦那の名前が一番字画悪かったので(笑
気の持ちようかなとも思うのですが(-∀-`; )

みなさま、『◯樹』の中に入る、名前✨
何か思いついたのあれば是非教えて下さい✨✨
よろしくお願いします✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
ちなみに予定日は2月1日です♡

コメント

莉緒

樹…で[たつき]なんですね…[いつき]なイメージでした(^^;;

すみません>_<

柴之介

ご無沙汰してます(*´ω`*)
名前考えるの楽しいですよね~。うちは、男の子とわかってから考え始め先日決まった所です!
『樹』の漢字いいですよね~。
うちは、主人に提案したら友達に多いと言われ却下されました( ノД`)…
是非、素敵な名前になるといいですね。

参考までにですが…友人に佳樹と書いて、よしきという方がいます。今時っぽくなくてスミマセンΣ(゜Д゜)

ちなみに、うちは画数完全無視です!
ためしに自分達の名前で検索したら、最悪だったし(笑)

性別はさておき、素敵な名前をベビちゃんにつけてあげられますように(*´∀`)

みにぃ♡

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*名前考えるの楽しいですよね♡はるきがいいのであれば、当て字っぽくなってしまいますが〈陽樹〉や〈遼樹〉などはどうでしょうか?個人的に陽と言う字は温かみがあって好きなのでいいかなぁと!
今から名前を考えてもらえてベビちゃんも幸せですね(・ω・)ノ

Michael★

私も8w5dの初マタです★
私もまだまだ早いけど旦那に内緒でアプリで名前の字画で色々考えてます(^○^)

樹 ですよね!!
ん〜
芳樹 よしき
智樹 ともき
とかですかね??
でも、遥樹カッコいいですね?
字画は本当に
当たるのかな??って
思うけどやっぱ、そーゆー占いって信じちゃいますよね(*_*)

旦那さんと合意できる素敵な名前になるといいですね?

ひぃママ

一樹 かずき
潤樹 じゅんき
純樹
龍樹 りゅうき
琉樹

でも私は悠樹が好きです♡
画数気にすると難しいですよね(´・_・`)

ゆりこ

私も息子がお腹にいるとき、樹のつく名前にしようとして色々考え調べました!
遥樹も候補にありました♡

光樹こうき、結樹ゆうき、一樹いつき

とか(^O^)

ひ か り

わたしは一樹が良いと思います。次男には1とつく名前はつけにくいし、良いなと思いますよ。

Yuri

樹 一文字で(いつき)もいいですね♪
幸樹 光樹(こうき)こうくんって呼び名も可愛いと思います꒰*´∀`*꒱

yuzumama

普通っぽいですが、

大樹だいき、一樹かずき(^-^)

後、冬生まれなら

柊樹しゅうき

とかどーですか(・ω・)ノ?

しぇりー

直樹とか…
字によって意味合いが変わってくるので平仮名ですみません。

ひろき、ゆずき、いつき、かずき、ひびき、みずき

あやちゃす

來樹 らいき
琉樹 るき
遥樹 はるき


とかどーですか♡?

したろ。

樹で「いつき」はどうでしょうか??
あとは和樹はどうでしょう♡

りさちゅん

はるき、、漢字は
違いますけど
うちの息子はるきです♡笑

侑樹 ゆうき
和樹 かずき
弘樹 ひろき

とかですかね?\(//∇//)\

きゅた

知り合いの子で歩樹でいぶきくんがいましたよ⸜₍*̤̥͚₎⸝♡

おまみ♪

直樹(なおき).
大樹(だいき、たいき)
瑞樹(みずき)
静樹(しずき)

出てない名前だとおもいつくのは、これくらいですかね(^^)

ゆうなさん。

晴樹ではるきくん!
がいいと思います♡

くままま

たくさんのみなさまにこーんなに名前を考えていただいて( *´艸`)♡
本当に嬉しいです♡♡♡
ありがとうございました♡

自分では思いつかなかった名前がたくさんあったり、やっぱりこれが良いなと思うものがあったり、旦那の名前があったり(笑

紙に書き出して旦那にも見てもらいます♡
本当にありがとうございました♡

グッドアンサー迷いますぅぅぅぅヽ( ;´Д`)ノ
みなさまがグッドアンサーなんですが...

特に嬉しいコメントを下さった柴之介さんに☆