※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ3
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながらうんちをすることはありますか?普通の状態で、その理由がわからないので心配です。同じ経験をした方いますか?

寝ながらうんち!こんなことあるんでしょうか??
こんばんわ、いつも色々とアドバイスありがとうございます。1歳0ヶ月の息子なのですがここのところ夜寝ている間や、お昼寝をしている間にうんちをしていることがあります。
特に下痢とかではなく普通のムニっとしたうんちです。
気のせいかな?気がつかないうちに起きていてその間にうんちをしてまた勝手に寝たのかな??とも思いますがそんな大人しく二度寝をするような息子ではないですし、そんな場面も見受けられません。
では寝ながらうんちをする事ってあり得るんでしょうか…。それも大人の常識からすると考えられないのですが。同じような赤ちゃんはいらっしゃいますかー??

コメント

りょーたんママ

家の息子は6ヶ月ですが、最近寝ながらウンチしてて、なんか臭いと思って臭い嗅いだらウンチしてることが何回かありました✨
ちなみに、今日も寝ながらウンチしてました💩

• まひろ3

まひろ3

やっぱりそんな赤ちゃんも居るんですね(笑)
    私も臭いで気がついたんですが、寝ながらうんちなんてしないよな…と無視して朝になってからおむつを開けてみてやっぱり?!と驚くことが何度かあり不思議に思ってましたが(笑)

• 1月21日