※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷん
妊娠・出産

妊娠線予防のボディクリームについて、通販でオススメされる高額な商品に悩んでいます。敏感肌でオーガニック製品も合うか不安です。皆さんの使用やオススメ商品を教えてください。

妊娠線予防のボディクリーム、みなさんは、どうしていますか??
ネットでは、3,000円~8,000円のものをオススメしていますが、通販ということと値段もピンきりなので、正直悩んでいます。

また、敏感肌というのもあって、オーガニックと歌っていてもなかなか、合う合わないがあり…。

皆さんは何を使っていたか、またオススメ商品ありましたら、教えてください。(*´∀`)

コメント

ちーかま

助産師さんに取り敢えず保湿したら
いいよーって言われたので
使い慣れた
NIVEAのスキンケアクリームを
ベッタベタに塗ってます笑

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    私も今あるのをべたべた塗ってます!

    しっかり保湿できれば、いいんですね!

    • 12月3日
あもり

専用のは高くて気が乗らず、ニベアの青缶塗りまくってました👌
妊娠線できませんでしたよ!

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    できなかったんですか!!すごーい!
    かなりたくさん塗りましたか?

    普段と変わらないくらいですか??

    • 12月3日
  • あもり

    あもり

    妊娠線ができやすいお腹、胸は少し多めに塗ってました!
    グルグル浸透させる感じで😂笑

    • 12月3日
  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    胸もできるんですか?💦
    今日からグリグリ塗ろうと思います!
    ありがとうごさいます。

    • 12月4日
  • あもり

    あもり

    胸も太ももにもできますよ😂
    お腹に意識が行きがちですが他のところにもできます!
    ニベア青缶は固いので手のひらで体温で柔らかく伸ばしてから塗ってました😊

    • 12月4日
  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    聞いておいてよかったです!!
    今日から全身むらなく塗りたくります
    (*´∀`)

    とっても為になる情報をありがとうございました♥️

    • 12月4日
おはな

私この写真のもの使ってましたが、妊娠線できました😰これ高いですよね、、一万円くらいで購入したのに妊娠線できたときはショックでしたが、妊娠線出来る人は何塗ってもできるし、できない人は塗らなくてもできないし!と分かってからはもうニベアの青缶塗ってます😂

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    がーーん😱高級クリームなのにーー。
    ( ノД`)…
    今働いていないので、できれば市販でカバーしたくて…。

    ニベアは、化粧水とかで伸ばして使ってますか??

    • 12月3日
  • おはな

    おはな

    ほんとうに😱😱😱←こんな感じでした(笑)

    私はハトムギ美容液(顔用に買ったけど肌に合わず(笑))を塗ってからニベアを伸ばしてますが、それを使うまではジョンソンのベビーローションを塗ってからニベア伸ばしてました✨

    どれも市販のもので、安く収まりましたよ〜💡♥️

    • 12月3日
  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    ハトムギ美容液知ってます♪
    市販なら二つで1,000円で収まっちゃいますね♥️

    双子ちゃん妊娠中のなんですねー!双子ちゃんうらやましい♥️
    楽しみですね♪

    貴重な情報ありがとうございました!

    • 12月4日
deleted user

私もニベアの青缶塗ってました!
妊娠線できませんでした😆

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    ニベア優秀なんですね!
    青缶少し硬いじゃないですか、化粧水とかで伸ばして使っていましたか??

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニベア優秀ですᐠ( ᐛ )ᐟ
    最初の頃は化粧水で伸ばしてましたが後々面倒になってそのまま塗ってました🤣
    途中から硬さあんまり気にならなくなっちゃって…
    良い回答ができずすみません😭

    • 12月3日
  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    いいえー。けっこう硬いのでどうしてたのかなぁーって思って(о´∀`о)

    貴重な情報ありがとうございました

    • 12月4日
me

私は写真のを使って妊娠線できませんでした♡
ちなみに敏感肌プラス肌が弱いですが大丈夫でした!

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    貴重な情報ありがとうございます。値段がけっこうするので、かなり迷っています。

    • 12月3日
deleted user

1人目の妊娠の時、たか〜い妊娠線予防のクリームを頂いて使っていましたが全く効かず…
クリームを変えてみても全く駄目で、乾燥からの湿疹で皮膚科に受診した所…

「何だかんだ言っても、ベタベタするクリームを塗っていたが一番効くんだよね。サッパリタイプはダメ。
騙されたと思って、ワセリンとニベアか、アロエクリーム塗ってみてごらん。安いのでいいから。」と医師に言われ取り敢えず試した所…

超すべすべ✨の、妊娠線1つも出来ませんでした〜(^◇^;)


結局、妊娠4回、1回も妊娠線が出来た事はありません💦
4回とも数百円のアロエクリームと、時折ワセリンを塗りたくっていました。

本当に高いからいい‼️✨って訳じゃありませんので、お肌に合うものをお使い下さい(^^)

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    す、すごい!!!
    私も騙されたと思って肌に合うベタベタ系クリームを使ってみようと思います♥️

    市販使うの心苦しかったですが、いいんですね!!(о´∀`о)

    • 12月3日
だおこ

私はニベアのベタベタが苦手で、ドンキで買った500円くらいのボタニカルなんちゃらみたいな、オールインワンゲルを塗ってましたができませんでした☺️

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    500円!なんてお手頃…。
    私もできれば1,000円以下で済ませたく…。

    貴重な情報ありがとうございます❗

    • 12月3日
アリル

無印のホホバオイルつかってました!
一人目のベビーオイルとしてもつかってました😏

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    お財布に優しいですね♥️

    今のところそれで、妊娠線できてませんか??

    • 12月3日
  • アリル

    アリル

    できてません…と言いたいのが、一人目の産後にほんのちょっとだけできてしまいました…全然目立たないですがまれに産後にできることもあるそうです。
    産後なんてケアする考えなかったのでちょっとショックでした😭
    次は産後入院中くらいは気にして塗ろうと思ってます!

    • 12月3日
  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    産後に?!😱
    産後なんてできないと思いますよ!!

    うー切ない( ノД`)…


    私も塗ります!!

    • 12月3日
☆ママ

ニベアの青缶なら安いし
躊躇なく使えるから
ベタベタ塗ってました😂

お風呂上がりと、朝起きてから
1日2回塗ってました!
あとは、ちょっとお腹乾いてる?
って時に塗ってました!

絶対妊娠線嫌だったので必死でした笑

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    私も絶対に嫌です!!
    ニベア青缶は、化粧水とかで伸ばして使ってましたか??(о´∀`о)

    • 12月3日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    夏ってこともあって
    そんなに硬くなかったです!

    お風呂あがりにつけてた時は
    手が暖かかったからすぐ伸びました!

    なので化粧水は使ったなかったです!

    • 12月3日
  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    なるほど。元々乾燥肌なので、化粧水と一緒にベタベタ塗りたいと思います。

    ありがとうございました!

    • 12月4日
eri

とろみのある化粧水塗りたくってから
薬局などで買った大容量のボディークリーム塗ってます😊💛

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    私ももっと塗り塗りしないと💦
    今のところ妊娠線できてませんか??

    • 12月4日
  • eri

    eri

    できてないです!

    • 12月4日
くろーばー

写真のやつを1人目の時に使ってましたが、おヘソの上までがっつりバキバキに割れました😭
しかも、お腹が膨らんでない初期から塗ってたので、やたらとお金がかかっただけでした😭
こればかりは体質なんだなって実感しました😂

なので、今回は痒み防止にニベアの青缶を塗ってます。
特に化粧水と混ぜたりせず、指に取って、手の平で温めながら広げて、ゆっくりお腹に塗ってます。

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    バキバキ割れた?!😭😭😭
    ニベア青缶使ってる方が多いですね。
    私も高級に頼らず、ベタベタ塗りたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございました!

    • 12月4日
ののか

妊娠線は体質によると聞いたことがあります💦
私はニベアを塗ったり塗らなかったり…
でも妊娠線はできなかったです💡

  • ぽっぷん

    ぽっぷん

    体質…。とりあえず、今あるニベアを塗りたいと思います。ありがとうごさいます。

    • 12月4日