※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

浜松市中区で四月に引っ越し予定。保育園の四月入園は締め切りかもしれない。幼稚園は入園可能か。中区の幼稚園で預かり保育やっているところがあるか教えてください。

浜松市中区に四月までには
引っ越し予定です。
保育園四月入園の応募は締め切ってると
思いますが途中入園書類では
もちろん待機児童になりますよね(;´д`)

あと幼稚園にした場合なら
入園可能な園ありそうですか?
↑中区の幼稚園で預かり保育やってる
ところで…です。

わかる方いましたら教えてください😢

コメント

ちゃー♡

中区のどこらへんに引っ越すか決まってますか?
転勤族の多い浜松は割と柔軟に受け入れしてくれると思います。
でも中区って広くて、幼稚園の特色もかなり違うのでお勉強系か伸び伸び系の希望等が無ければ1番近い所が校区内のが通ってて良いと思いますよ♪

  • ひとママ

    ひとママ

    まだ決まってないです。
    たしかに、、中区広いですね(´・ω・`;)前に一度住んでたことあって
    中区でも端っこの田舎でした🤣

    幼稚園なら入れそうですね!
    少し気持ちが楽になりました。
    下の子もできたら入れたかったですが保育園は無理でしょうね💦

    • 12月3日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    そうなんですね!
    二度目なら選ぶ時も少しは楽かな?
    広いですよね🤔
    そうですね・・・聞いた感じだと保育園は今年も中々・・・。
    新しい保育園も結構出来たのですがまだ間に合ってないですね💦
    下の子もいて引っ越しの事まで考えるの大変ですよね(´・ω・`)

    • 12月3日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    人気の幼稚園以外なら受け入れてくれそうな感じですが、あけぼの幼稚園は11月末でも受け入れやってて友人が願書貰ってました。

    • 12月3日
  • ひとママ

    ひとママ

    でも当時はまだ独身で
    土地勘もないまま引っ越したので
    幼稚園の情報は
    なにもわからずです😂
    あまりこだわりは無いので
    預かり保育を実施している
    幼稚園って感じで探すつもりです!

    兄弟で保育園無理な場合
    下だけ一時保育に通わせるか
    迷ってますが
    そちらも結構人気か
    わかりますか??

    あと浜松のフレスポ内にある
    認可外保育所ポポラー?
    だったかなぁ、、
    とか知ってますかあ?

    • 12月3日
  • うー

    うー

    ごめんなさい変なとこで返信になってしまいました💦💦

    • 12月4日
ちゃー♡

浜松は保育園入れない組が幼稚園に流れてくるので預かり保育に力入ってましたよー!
私も4月入園なので詳しくはないですが💦
一時保育はかなり人気ですね🤔
お仕事復帰を視野に入れてですか?
結構順番待ちで一時保育も待たされました。
保育所ポポラー知ってますよー!
コストコ行くときに遊ばせて貰ったことがあります。

  • ひとママ

    ひとママ

    そうなんですねぇ〜
    ちゃーさんは幼稚園ですよね?
    自宅から近くのところにされたんですか?

    わたし現在も働いてるので
    本当は保育園じゃないと困るんですよね(´・ω・`;)笑

    旦那はポポラーでええやん
    みたいに言ってますが
    認可外保育園ってどうなんだろ
    って不安があって、、🤣
    そもそも空いてるのかな?とかも
    疑問ですし…
    何かわかることがあれば
    教えていただきたいです!

    • 12月3日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    保育園、ねじ込みたいですよね〜😕
    私は実家の仕事を手伝うパート程度です。
    1年前は正社員でしたが保育園落ちて幼稚園の未就園児に入れて仕事は辞めました😂
    ポポラーを検討しているという事は職場がフレスポに近いですか?
    それなら良いかもしれません。
    気になるのは割高なのと空き状況ですよね。
    コストコや新しくGUやユニクロの大きな店舗が出来たのでもしかしたら空きが・・・
    私が預けた時はガラガラだったんですが1回しか預けた事がないので全然お力になれず。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月3日
さーや

はじめまして!
私も来年の3月に浜松市中区に転勤予定です。我が子も現在、保育園に通っているので浜松の保育園事情気になります…土地勘がないので 幼稚園のことも さっぱりです(´;Д;`)
不安しかないです。
すみません!質問の返信とは違うのに 境遇が似てるなぁと思いコメントさせてもらいました!