※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

妊娠後、体調不良で精神的に参っている女性。笑顔が戻る日を待ち望んでいます。

妊娠して嬉しいはずなのに…
私は子供が大好きだし、旦那さんとも早く子供欲しいね、って言ってたのに…

妊娠してから全然笑えてない。

妊娠発覚から悪阻?と精神的なもので体調を崩し、入院。
いろいろあって1週間ほどで退院し、現在は自宅療養中です。自宅の方が精神的には楽なのですが、一日中体調が悪く寝込んでおり、特に夜は寝れず、寝れても数分〜数時間で必ず起きてしまいます。眠っている時だけが楽で、起きると気持ち悪いです。

精神的にも参ってしまってるのか、表情はいつも、無、で、泣いてばかりです。こんなの胎教に悪いって思ってるんですが、心から笑える日がくるのでしょうか…。

コメント

ぽん

悪阻辛いですよね…妊婦さんにしかわからない辛さ😢
でも子供好きなら絶対絶対産まれてきたら笑えます!!
辛い悪阻を乗り越えたら少しは楽になると思いますよ☆彡.。

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😢
    本当に悪阻の辛さは経験者にしか分かりませんよね😭💦それなのに軽い発言してくる人に、イライラしちゃいます…旦那さんは理解あるんですけど、周りの人が…
    子供は大好きなので、元気に産まれてきてほしいですけど、毎日毎日辛くて、心折れそうです😭

• 12月3日
  • ぽん

ぽん

自分の味方をしてくれるのは旦那さんと子供だけで充分ですよ!!!
    周りになんて言われようと右から左へ流しましょ☹️
    早くなつさんの悪阻が軽くなって気持ちも晴れますように…😭🙏

• 12月3日
  • なちゅめ

なちゅめ

ありがとうございます😭😭😭コメント見て涙が出ました😢
    少しでも軽くなれば、もう少し気持ちも楽になるんでしょうけど…😢💦💦💦毎日が長いです💦

• 12月3日
ちびた

今何週ですか??
私も1人目の時、悪阻は酷いし、これまで思い通りにいってた事が全部変わってしまった感じがして、毎日わんわん泣いたりしてました。
こんな私がまともな母親になれるわけないって思ってましたし、本当に愛してあげられるのかも不安で不安でたまらなくて。
ずっとどこかしら体調が悪いし、メンタルもぼろぼろで。

ちなみに、眠れないのはホルモンバランスのせいで、私も妊娠中=不眠になります😅
今もまさにです。
でもこれは、産後の2〜3時間おきの授乳に慣れるためのもので、ムダではないんですよ。体がそういう風に出来てるんです。不思議ですね。

いざ産んでみたら、妊娠中は見えない敵と戦ってるみたいだったのが
目に見えますから・・・
とにかくこの子を守らなきゃ!って必死で頑張ってるうちに
他の人の子供となんて比べ物にならないくらいかけがえのない存在だなって思えますよ。

歩き始めくらいなんて、可愛くて悶絶です。
そうしていくうちに、みんな親になっていくんだと思います。
ちゃんとまた笑えますから、大丈夫。

• なちゅめ

なちゅめ

情報不足ですみません💦今は妊娠7週です🤰
    本当に今それです😭😭😭毎日泣いて、無になって、情緒不安定で、どうなってしまうのかと思っています…

そうなのですね!それ初めて知ったので、毎日寝れても数時間で起きてしまうのは、産後の練習をもうしているのですね✨そう考えると、少し頑張れそうです…

産んでしまえば、もともと子供が好きなこともあるし、自分の子となると、メロメロになるんだろうなぁーって思うんですけど、今が辛すぎて、なかなかポジティブにも考えられないんですけどね😢💦
    早く心から笑える日がきてほしいです…

• 12月3日
  • ちびた

ちびた

7週はまだかなり辛い時期ですね😭
    私は、1人目の悪阻が酷過ぎて「もう悪阻が嫌だから妊娠したくない!!」って本気で思ってました。
    いつ終わるかもわからない、家からも出られないから気分転換もできない、「美味しい」という手軽に得られていたはずの喜びも、「よく寝た〜」という満足感も得られず😢

世の中の大半のお母さんはみんなこれを乗り越えているんだと思うと、ホント第一にして高過ぎる試練だなと思います。
    こんな言い方したらアレですけど、泣こうがわめこうが、今は時が経つのをやり過ごすしかありません。何かくだらないアニメでも見て(私はクレヨンしんちゃんを見てました笑)テキトーにやり過ごしていただいて😂
    もう、ほんと待つしかないです(笑)
    そんなの忘れて、本当に頑張って良かったと思える日が来ますよ😊

あと、こんな言い方したらちょっと皮肉っぽいですけど、エコー見て「かわいー💕」とかばっかり言ってるタイプより、今ネガティブなくらいが産んでから強いです!!!
    見えない不安と吐き気に耐える日々より、赤ちゃんが泣いてるのなんか超可愛いし楽しいし、
    出産も、つわりよりも終わりが見えてる分「どーせ産むときは痛いんでしょ!?どんと来い!!!」みたいな感じでした🤣

• 12月3日
  • なちゅめ

なちゅめ

まだ7週なので、まだまだ続くと思うとゾッとします…💦
    美味しいもの食べたい、外出たい、普通のことができない苦痛が辛いです😭😭😭

本当に世の中のお母さんを尊敬しかしません!時が解決してくれる、と周りに言われますが、時が長くて気が滅入りそうです😢😢😢テレビとか見てるんですけど、辛い時は辛くて、テレビもどうでもよくなる時があって…💦

そういってもらえると産後も安心です💓でもそうですよね。見えない不安との戦いよりは、目の前にいる赤ちゃんの方が不安はあるけど、楽しいですもんね🎶
    つわりの辛さを乗り越えられたら、出産の痛みは頑張れそうです😂🙌笑

• 12月3日

つわり期間って本当に辛いですよね。
私も体調悪すぎて毎日寝たきり。
でも寝てても気持ち悪くて、
ただ耐えるしかなかったです💦
いつ終わるかも分からず
ただ辛くて不安でしたが、
つわりが終わったら本当に
楽になりますよ☺️
たくさん食べれるようになりますし。笑
妊娠中は体力的にも精神的にもめまぐるしく変化しますからね🙂

生まれたら辛かった事なんて
忘れちゃうぐらい幸せな気持ちになりますよ。赤ちゃんを初めて自分の手で抱いた時のあったかさを感じたら頑張って良かったと思えます。
絶対に笑えますから大丈夫😘💗
ママも赤ちゃんと一緒に強く成長していきますし🙂✨
自分の子供の成長はとても嬉しく
とても可愛く幸せですよ(*ˊ ˋ*)

• なちゅめ

なちゅめ

こんなに毎日寝たきりで大丈夫かと思うくらいです…💦
    つわりが終わったら、あれ食べたい、あそこ行きたい、いろいろ思うんですけど、いざ辛い時は、そんなこと考える余裕もないですね💦

産まれたら、こんなに辛い日々も、そんなことあったなぁ〜って思うんですかね💦お腹の中の赤ちゃんに申し訳ないけど、今はなかなか笑えないこと許してほしいな…産まれたら、最高の笑顔で迎えてあげるから💓

• 12月3日