※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて苦しそうで心配。どうしたら気持ちよく眠れるでしょうか?

生後2週間頃から赤ちゃんが唸り?伸び?なのか「ゔーん」と力んですぐに起きてしまいます。
添い寝の時は30分で起きてしまい、私が離れるとものの数分で起きてしまいます。

母乳が足りないのかと思い長めに授乳してたのですが、1ヶ月検診で平均の1.5倍重くなってましたので足りてるはずです(>_<)

ゲップやオナラを丁寧に出させてもダメ、おくるみもだめでした…
何より力んでる姿が顔真っ赤にして苦しそうな上、腹圧のせいで吐いてしまいますので心配です。

どうしたら気持ちよく寝てくれるんですか(>_<)

コメント

生後1ヶ月ならまだまだそんな感じですよね💦母乳がたりないとゆうより、逆に飲みすぎではないですか?

マママ

うちもそんな感じでした😨
気付いたらちゃんと寝てくれるようになりました!😧
…と思ったら、今は夜泣きで大変ですが…😂

みなみ

うちもずっと唸ってましたよ!
3ヶ月くらいまで続き心配しました😭
飲みすぎて苦しいってこともあると思います!うちも、体重かなり増えてました😂母乳マッサージ行ったらたぶん飲み過ぎかな?って言われましたよ!その時期は仕方ないのかなと思います!