※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
ココロ・悩み

乳がん検診で左胸にしこりが見つかり、針生検があります。乳がんの可能性で不安です。

乳がん検診でひっかかったので病院に行くと、左胸にしこりがあると言われました。今週そのしこりが何なのか調べるための針生検があります。

もし、乳がんだったらと思うとこわくてたまりません。結婚してまだ1年も経たないのに、自分は死んでしまう可能性があるのかもしれないと不安です。

コメント

さぁー

あたしも最近自分で胸に
しこりがあるのをみつかました。
あたしは、高校生の時にも自分で
しこりがあることに気づき病院に
行ったところ線維腺腫というものでした。線維腺腫は、良性で大丈夫でしたが念のため手術をしました。
今回は、まだ病院に行けてないですけど同じやつだと信じたいです。

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

コメントいただき、ありがとうございます。
    まさか自分がと不安でたまらなくて…
    お互い良性であると良いですね。

• 12月3日
mama

悪性のものはしこりがトゲトゲしてるらしいです。

わたしは17歳で乳腺腫瘍がみつかり、手術しました。悪性ではなかったのでとりあえずよかったですが、またひとつあります。
できやすい体質の人もいるみたいです💦

ガンとは限らないのでとりあえず落ち着いて検査して結果を待ちましょう😌

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

トゲトゲであれば、触ったらすぐわかるくらいなのでしょうか?
    体質もあるのですね。

• 12月3日
  • mama

mama

私は悪性ではないので触ったことは無いのですが、病院でそのような説明されました!

• 12月3日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

そうなのですね。
    金曜日がこわいです…。

• 12月3日
mi

同じように私も25歳の時に針生検を行った経験があります。私は母も祖母も乳がんだったので、すごく不安でしたが、結果は一応問題無しでした。しかし、その後も半年に一度は必ず乳がん健診に行っています。小さいしこりはずっとあるので、大きくなっていないか、悪性に変わらないか、いつも不安です。
検査は念のためにということで行われるものだと思うので、りんさんも大丈夫であることを祈っています。

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

検査自体ももちろん不安ですが、結果がなによりもこわいです。

• 12月3日
ちゃんまん

わかります、私もついこないだまで同じ気持ちでした。寝ても覚めてもずっとしこりを触っては不安になって。
でも、そのうちこれを放置する方がもっと怖い。子どものために心臓が飛び出るくらい緊張しましたが、病院に行きました。
放置することが一番怖いので病院に行けば最初は不安ですが全てクリアになるので、、、
全ては子どものためと思って乗り切りました。
どうかりんさんが良性の結果でありますように。