※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

不妊治療中の37歳主婦です。最後の人工受精後、妊活方法に悩んでいます。同じ状況の方と情報交換したいです。

私は結婚して4年半、不妊治療して3年半になる37歳の主婦です。年齢的なものもあり焦ってます。今年最後の人工受精を終え、今日からデュファストンを飲んでます。皆さんはどのように妊活してますか?もう何をどのようにしたら妊娠するのか分かりません😰同い年で同じく人工受精してる方お話しましょう❗️

コメント

ママリ

私も37歳で結婚3年です☺︎
年齢的な焦りはかなりあります💦
自然妊娠しましたが流産してしまい、その後体外受精を3回しましたが、妊娠できませんでした💦
今は転院して、タイミング法4周期目です。
私たちは人工授精は意味がないと言われてしまったので、タイミング6回で妊娠できなければ、また体外受精に進むかもしれません😞

• あおい

あおい

私は今人工受精でやってるんですが、なぜ人工受精は意味がないと言われたんですか?😣そうですよね😰私もすごく焦ってます😞💦妊娠出来るという確信がないから困りますよね。私はこのまま人工受精でいくと決めたんです。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

自然妊娠した経験があるのと、精子の数も運動率も異常がなくフーナーテストも良好で卵管造影も異常なしだったからみたいです💦
    人工授精の時に機械にかけた精子の寿命は通常よりも短くなるみたいですし💦
    体外受精は金銭的にも負担が多いので、できれば自然にと思っているのですが、なかなかうまくいきません😞

• 12月3日
  • あおい

あおい

そうなんですね💦そうですよね。私もなるべく自然を希望してるので近い方法で人工受精にしてます。一回は妊娠してるものの流産後なかなか妊娠しません。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

私も同じく、流産後なかなか妊娠できません💦
    あおいさんは、人工授精をずっと続けていく予定ですか?

• 12月3日
  • あおい

あおい

はい!ずっと続けて行きます。何で流産後は妊娠しやすいと聞いたんですが出来ないんでしょうね😩待ってるんですがなかなか来てくれません!もう待つのも疲れてきました😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

それ以上のステップアップはされない予定ですか??
    流産後に妊娠しやすいというのは、根拠がないらしいです💦
    私も毎月生理が来るたび、がっかりします😞

• 12月5日
  • あおい

あおい

はい!しない予定です。そうなんですね💦やっぱり妊娠は奇跡なんですね。同じくリセットするたび悲しくなります😰何もやる気がしません。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😶
    私もやる気がしません💦
    最近は自分よりずっと後に結婚した後輩が妊娠したのをSNSで知ってショックを受けたり…38歳になる前には授かれたらなと思う毎日です😞

• 12月5日
  • あおい

あおい

私も同じです。最近旦那の友人から奥さんが妊娠したという報告を受けショックを受けたばかりです😫💦その友達は私達よりも後に結婚したのに2年足らずで妊娠…。もう何をしてもダメなんだと諦めたこと何回もあります。私も38目前なので今年中には妊娠したいと願う毎日なのです。一緒に妊娠出来るように頑張りましょうね❤️

• 12月5日

私も37歳です。
結婚と同時に妊活を始め、今年の8月から不妊治療専門の病院に通い始めました。

10月から人工授精を始め、おそらく再来週辺りが、今年最後の人工授精になると思います。
先生からも年齢的なものもあるからね〰️と言われ、質の良い卵チャンを育てる為に、クロミッドに加え今周期からは、ゴナールエフを自己注射しています。

先日、人工授精2回目も残念な結果になり、主人と体外授精へステップアップしようかと話し合い、先生にも伝え近々、体外授精の説明会に行きます。

私達夫婦は、後悔だけはしたくない!っていう強い思いがあるので、やれる事は全てやろうと思ってます。

一緒に頑張りましょう💪

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます💕嬉しいです。私も年齢的なもので体外も勧められ話だけでも聞くのもいいと思いますって先生にも言われたのですが体力的にも金銭的にも負担になるし厳しいかなと思い辞めました😭私も前回人工受精残念な結果に終わりショックでした😣💦⤵️私達ももうやれることはやったのであとは結果を待つのみです(T-T)後悔したくないですよね☺️頑張りましょう!

• 12月2日