※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

お通夜とお葬式に参列する際、一歳半の息子のフォーマルな服装に悩んでいます。西松屋などでフォーマルな服は売っていますか?

急遽、お通夜とお葬式に参列することになりました。一歳半の息子の服装を悩んでます…大人と同じようなフォーマルな感じがよいですよね?手持ちは黒いパンツと模様入りの紺色の長袖くらいしかなくて^^;フォーマルなものは西松屋などに売ってますか?

コメント

ねこじゃらし

一歳半なら派手でなければそんなに気にしなくていいんじゃないですか?

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます。そうなんですね、手持ちのものでも検討してみます。

• 12月3日
3ママ❤️

私も今日旦那のお婆ちゃんが亡くなり
お通夜お葬式に参列しました。

西松屋でもバースデーでも
フォーマル衣装売ってましたよ😊

葬儀所で同じぐらいのお子さん居ましたが
フォーマル衣装着てました。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます。今後のことも考えてフォーマルなもの持っていてもよさそうなので、西松屋に行ってみようと思います(^-^)

• 12月3日
おかき

フォーマル西松屋に売ってますよ!
私も先日結婚式用ですがフォーマル買いました!
お葬式に言った時は西松屋のストレッチの黒の長ズボンと白のポロシャツで行きました!

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます。襟付きのものがあると便利そうですね!チェックしてみます。

• 12月3日
🐇

まだ小さいですし、気にされなくて大丈夫だと思いますよ!わたしが祖父の葬式に息子を連れてったときは、ユニクロの黒レギンスにひつじのショーンが付いてる黒のトレーナーでしたから☺️もちろん手持ちのやつです!

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます。そうなのですね、手持ちのもので組み合わせても大丈夫かもしれませんね(^-^)検討してみます!

• 12月3日
すみか

1、2歳ごろは白のポロシャツに黒のカーディガン、黒の長ズボンでお通夜、お葬式に参列しましたよ。全部西松屋で買いました。
着慣れなくてぐずるよりは、機嫌よくいてくれる服装がよいかと思います🤔

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます。西松屋で揃いそうですね!たしかに気慣れているほうが安心するかもですね…いろいろ考えてみます!

• 12月3日