※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

29週の初マタで双角子宮の方がいらっしゃいます。産まれた経験や出産方法について教えていただけますか?

こんばんは🌌🌙⭐
29週の初マタです🤰
私は妊娠発覚と同時に双角子宮と診断されました!
流産や早産、帝王切開の可能性が通常の子宮の形の方より高いという事を伝えられました!
ここまで問題なく来れた事にとても嬉しく思います😭

もし双角子宮の方がいらっしゃったら、
何周目にどのくらいの大きさで産まれたかや、経膣分娩か帝王切開など、教えて頂けたらと思います👶🏻
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

クルン

私ではなく友人ですが2回は流産、3回帝王切開してる人がいます💦
3人目は早産で未熟児でした💦

さおり

私も双角子宮です!
妊活中に診断され色々なリスクを聞かされショックでした😭
今のところ羊水の量も正常で、少し小さめとは言われてますが大きさも問題ないとのことで、とりあえず順調に育ってるので安心してます👍

が、ずっと逆子でずっと同じ位置にいます!私の場合は頭が下に向いたことなんてありません😂右側の子宮で妊娠したので、やっぱり子宮の中が狭くて動けないんだと思います!
38週に入ったら帝王切開予定です!覚悟を決めました😤

まだ産んでないので、、、回答になってなくてすみません😅

ゆい

私も双角子宮です!
妊娠と同時に分かりました。
色々リスクなど言われて不安でしたが
、無事に産まれてきてくれましたよ(^^)
右側の子宮に妊娠して、左の子宮が邪魔してなかなか下がって来なかったため、緊急帝王切開になりましたがd(^_^o)
大きさも2916グラムと問題なく元気に産まれてきましたよ!