※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

子供の食事に神経質な私。友達の子供が大人向けの食べ物を普通に食べていて驚き。私が神経質すぎる?

私はかなり神経質で子供にはまだ味の薄い物や野菜などを食べさせていますが誕生日が近いお友達の子供がマックのポテトやクレープなど大人が食べるものを普通に食べているのを見て驚きました。
離乳食ももうやめて同じ食事を摂らせていると言っていたのですが、やはり私が神経質になりすぎているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私も初期はかなり神経質にしてましたが、1歳半ぐらいから、家のご飯はほぼ大人と同じものあげてました!
外食はまだ大人と同じものは抵抗がありますが💦

遥ママ

家庭によって考えがまちまちなので
他所は他所ですね(*^^*)

うちの姪っ子は4歳ですが
アイスは今年デビューし
おやつも幼稚園に行くようになった頃から食べ始めました(*^^*)

チョコレートやジュースはまだです(*^^*)

うちの息子も早い時期から大人と同じものあげるつもりないです(*^^*)

ちぃ

その家庭それぞれですが、上の子はクレープなど甘いものは2歳からあげてました。
マックのポテトは1歳半くらいから食べてたと思います!😂

神経質ではないと思いますよ😊
今は甘い物もあげるの遅い家庭も多いですし!

ママリ

私はそんなに神経質な方ではないですし、娘はものすごく沢山食べる子ですが、マックのポテトやクレープ等は食べさせようとは思いません。
ポテトは塩抜きとか頼めるらしいですが、それでも油が気になるかな、と。
あまり早くから味の濃いものとか甘いお菓子はあげたくないな、と思ってます。

ピコピヨ

有り得ないですね。1歳半までは離乳食ですよね。ましてや、1歳半でも幼児食なので、大人と同じものは無理です💦その人のお子さんが塩分糖分摂りすぎて病気にでもなれば、やめるんじゃないですかね。
神経質じゃないですし、味はずーっと薄めでもいいくらいですよ。大人の倍くらいの薄めでもいいくらいかと。

おかん

うちも1歳何ヶ月か過ぎたらマックポテトとか食べさせてきましたが、食べなくて済むならそのほうがいいと思いますよ😂
炭酸はまだまだ飲ませたくないので避けてますが。
クレープや、チョコレートも一人目は遅めにデビューしましたが、二人目は上が食べるから欲しがっちゃって一人目より早いデビューでしたね😅

私はズボラなので😅神経質というか、子どものことしっかり考えてて素敵だなと思います☺️

ぽこ

ほぼおかずは薄味で作ってますが、マックのポテトは塩抜きで早くから食べさせてますよ😅
一歳からきれいな油使って揚げ物も良くなるのであげてます。マックは油を定期的に新しいものに変えてるので逆に安心してあげてます😄
虫歯を考えてクレープはちょっとまだあげたくはないですね😣

せいまさまま

ひとそれぞれなので、気にしないでいいと思いますよ😃
うちは共働きなので、幼児食を作る手間がめんどうだったので、1才からは割り切って、大人と同じものにしてました😃

ANGLE

全然神経質では無いと思います🎶
子供の事を思えばそんな小さいうちから
糖分や塩分は取らない方が良いですし、
うちは上の子年長ですが
マック食べ出したの割りと最近です😅
クレープも基本あげないです🎶
そのおかげかうちの子はみんな虫歯も無いし、
生の野菜とか好き嫌い無く薄味の物も喜んで
食べてくれるので結果良かったかなと思ってます♡

こちち

こんばんは(*^^*)