※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

デュファストンを服用して3日目で眠気が強くなりました。副作用でしょうか?眠気がこの程度であることは珍しいでしょうか?

病院で排卵確認できて、はじめてデュファストンを処方され、服用して3日目です💡

昨日まではそうでもなかったのですが…今日はとにかく眠い。8時間は寝たのに昼寝2時間、そのあとも眠くてだるいです⤵️副作用ですかね😞?こんなに眠くなるものでしょうか?

コメント

えりか

薬剤師です😊
デュファストンは黄体ホルモンのお薬なので眠たくなることがあります。浮腫みやだるさを感じる場合もあります。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!薬剤師さんなんですね✨
    やっぱり眠くなるのはお薬のせいかもですね😞今日も相変わらず眠いです( ´・ω⊂ヽ゛

• 12月3日
  • えりか

えりか

いえいえー✨産休前は調剤薬局で薬剤師として働いてました!
    おそらくお薬の影響だと思います💦眠気が強いと困っちゃいますよね😣お車の運転や駅のホームなど気をつけて下さいね😊

• 12月3日
  • みかん

みかん

薬剤師さん、いいですね!手に職ですね(^-^)
    ありがとうございます😊通勤で1日2時間は運転するので気を付けたいとおもいます😵

• 12月3日