※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人目妊娠中で男の子と分かり、産み分けできずショック。男の子二人ママのアドバイスが受け入れられず立ち直れない。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中ですが、性別男の子だと先日いわれました。上の子が男の子なので一人目から女の子希望していた私としてはかなりショックです。。
二人目は産み分けしようと思って色々調べていたのに、妊活始める前に予想外の妊娠。
生理不順で排卵日前後ではないと思ってたけど、妊娠週数から多分排卵日当日で、しかも1ヶ月ぶりの濃厚な仲良し。
あーきっと男の子だろうなぁと思ったらやっぱり男の子😅覚悟はしていたけど実際男の子と言われたら、やっぱりショックです。なにより二人目は産み分けしようと主人とも話し合っていたのに、まさかの妊娠で産み分けできなかったのがかなり後悔してます😭
女の子のママや上の子が男の子で二人目女の子のママを見ると羨ましくて仕方ありません。
もちろん我が子なので男の子でも可愛いと思いますが💦
男の子二人ママからはお下がり使えるし絶対同性の方がいいと言われますが、このショックな気持ちがなかなか立ち直れなくて。。
同じような方いますか??😭
こんな私に何かアドバイスいただければと思ってます🙏

コメント

私は産み分けしまだ性別わかって
いませんが男の子かなと思ってます😭
産まれたら可愛いことには
違いないし兄弟で遊んでる姿を
楽しみにしようと思ってます。
何週で確定されたんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですよね!産まれたら我が子は可愛いし兄弟が遊んでる姿想像してもワクワクしますよね😊
    18週でまだはっきりしないと言われ、まさかの女の子??と思ったら22週でしっかり🐘付いてました😂

• 12月2日

女の子が欲しかったお気持ちお察しします。兄弟でも可愛いですよ!
あまり、ショックや予想外、まさかの妊娠、、という発言は控えた方がいいのかなと思います😭
中々欲しくても赤ちゃん授かれない方もいますし、何よりお腹にきてくれたことが一番の幸せだと思いますよ😍
気を落とさず、元気な赤ちゃん産んでください♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそおいう発言は控えた方がいいですね😱
    妊娠は奇跡的なことなので授かっただけ幸せだと思います💓今は何よりも無事に健康な赤ちゃんを産むことですね!ありがとうございます!

• 12月2日
りりり

我が家は2人目女の子の予定ですが、なかなか出来ず、歳がかなり離れてしまったので兄弟だろうが予想外だろうがポンと出来るのが羨ましいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人目は最初すぐほしくてなんとなく頑張ったけどなかなかできなくて、それで割り切ってしばらく休んでまた生理不順治って排卵日予想して妊活しようと思ったら、まさかの妊娠でした🙏

• 12月2日
クララ

わかります。といってもうちは逆に男の子がほしいのですが。
排卵日当日の濃厚な仲良し。しっかりしたんですけどね。。自信をもってのぞむエコー、何度みてもついてませんでした😢どんなに落胆したか。。。
でも産まれてみたら、この子がこの子であることがとてつもなく愛しく、男の子だったらよかったのに!なんて思いませんよ💕ただ、三人目産もうかなとは思ってます(笑)三人目も女な気がしますが(笑)
私のママ友もみんな別の性別をのぞんで簡単な産み分けしてますが、かなりの確率で同性を妊娠してます(^_^;)結局できやすい性別あるのかなって思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆ですけど気持ちは同じ感じですね!!私も一人目も女の子希望だったけど産まれてみたら息子が世界一可愛くて愛おしいですし、性別なんて関係ないって思ってます☺️
    同じく3人目考えてますし男の子な気がしてます。😂笑
    私の周りもけっこう二人目も同じ性別なのでできやすいとかありそうですね!

• 12月2日
アオ

同じく1人目から女の子希望でしたがそれから2人男の子でした。
今3人目妊娠中で、女の子産み分けしていましたが妊娠しなくて諦めたら妊娠。
あっさり目だったからもしかして!と期待してたら女の子でした😊
男の子めっちゃ可愛いし、2人とも全然違う性格だし、男の子2人で良かった💕って今は思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子は可愛いですよね❤️3人目女の子羨ましいです!最近3人目も考えてます👍

• 12月2日
kk

女の子欲しい気持ちすごくわかります😵

もちろん、妊娠はとっても幸せなことだし来てくれたことも本当に本当にありがたいですよね✨
ガッカリだったなって思ってしまう気持ちも分かります(*_*)

少しずつ受け入れていけるといいですね
男の子兄弟も可愛いですよ✨
男の子はいつでもママっ子な甘えん坊な子が多いのでたまらないと思います👦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんです。妊娠は奇跡なので授かれたことがもう幸せでありがたいし、そこで無事に産まれてきてくれるのがほんとにそれだけで奇跡なのに、どーしても希望の性別ってあるので、ちょっと落胆してしまいました。。
    最近胎動も増えて愛おしさが増えてますし、兄弟で遊んでる姿を見るのもいいなぁとすこしワクワクしてる自分もいます😂

• 12月2日
ひまわり

わかりますーー!!
うちも男の子二人です💕
産まれたら兄弟めちゃくちゃ可愛いです💕お揃いの服着て走ってる姿かわいいですよー❤最近はいっしょに遊んでくれるので楽です!
今三人目妊娠中で女の子予定ですが、
ここしょーさんも、これから先もどうしても女の子が欲しかったら三人目、どうでしょうか?

大丈夫、男の子二人いると将来頼もしいと思います😍✨

• ひまわり

ひまわり

あ、ちなみに二人目女の子希望だったので性別分かったとき病院で泣きました(笑)息子には秘密です(笑)

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目女の子なんですね!いいですね💖私も3人目考えてますが、男だったら。。という思いでなかなか踏み切れず😅とりあえず二人目産まれてそれでもどーしても女の子欲しくなったら挑戦しようと思ってます!

• 12月5日
ちか

アドバイスではないのですが、お気持ちすごくわかります‼
私なんて一人目から女の子希望でしたが男の子を二人産み、そろそろ三男坊も産まれます😂
一人目は産み分けせずに男の子、二人目はかるーく産み分けして男の子、今回は自己流ですががっつり産み分けして、はい、ついてました…😂
お腹の子には悪いですが泣いたし落ち込みました😫
たまたま妊娠が重なった上の子達のママ友達はみんな女の子を産んでいたりして、私一人だけ男の子…。
羨ましい気持ちや悲しい気持ちでした。
でも、3男坊はまだ産まれていないのでどんな感じになるのかはわかりませんが、上の兄弟達は本当に優しくて可愛くて面白くて最高です❤
この子達でよかった〜めっちゃ可愛い❤って毎日思ってます!
男の子どうし並んで同じテレビ見て、同じおもちゃで遊んで、なんだかわからないことで二人で爆笑して、見ていて私まで笑っちゃってます。
男の子でもお手伝いやお料理もしてくれますよ!
基本二人でおバカな事いってますが(笑)
気持ちの整理はなかなかつかないし、まさか産まれたら?なんて事も考えちゃうし、産まれるまでは葛藤もあるかと思いますが、産まれたらきっと今のお腹の子でよかったと思えると思います✌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も3人目もと思ったりしてますが、女の子希望なので男の子だったら。。とそお思いでなかなか💦
    三兄弟もいいといいますが、やはりショックですよね😅
    でも今は何よりも無事に健康な子が生まれてきてくれればそれだけで十分だと思ってます😊
    男の子兄弟の遊び、激しそうだけど面白そうですね!上の子とどんな遊びしてくれるかこれから楽しみです💕

• 12月5日
てんこ

まさに同じすぎて思わずコメントしてしまいました。
うちは自己流で軽い産み分けをしてほぼ男の子確定です。上の子からしたら同性の方がいいだろうし、着てない服もたくさんあるし…って言い聞かせてますがショックでいまだに信じたくないです😅周りにもまだ確定してないと言ってしまいます…
私の2ヶ月後に出産する姉の子がもしかしたら女の子かもしれない可能性があり余計にショックで😣
3人目も考えてないし、義家族からも残念。みたいな言い方や顔をされるので余計にまだ受け入れれません😭
我が子が可愛いのはわかっているんですけどね😣💦そんな自分に毎日ため息がでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。。私も姉の子が二人目女の子だったことと、次は女の子だねーっと親戚や身内から言われてたので、男の子と報告した時のみんなのがっかり感が今でも忘れません😱
    友達にも報告すると女の子希望だと知っていたので苦笑いされます😭
    最近は男の子と言われたけどまだ確定ではないと言っちゃってます😂
    ほんと我が子なのでどっちでも可愛いのは間違いないのですが、やはり落ち込みますよね💦私もこんなこと思っている自分が嫌になるし自己嫌悪です。お腹の赤ちゃんに悪いなーってそれでまた落ち込みます😭

• 12月5日