※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
産婦人科・小児科

39度後半の熱があり、座薬を使用。布団を蹴ってしまうのでタオルケットをかける方がいいでしょうか?福岡県でインフルエンザ流行中か心配。

39度後半の熱があり、寝れないようなので座薬を入れました。熱いのか布団を全部蹴ってしまいます。
タオルケットをかけておくくらいの方がいいのでしょうか??
先週はウイルス性発疹で高熱...
今回はインフルエンザかも??🤔
予防接種2回しています。咳、鼻水はそこまでありません。福岡県ですがインフルエンザってもう流行していますか??

コメント

COCORO

熱あるなら 元気な私たちの体温とは異なるのでかなり暑いですよね💧何もいらない!可能性もありますね。。

インフルエンザ流行り始めてるみたいと小児科では言われましたよ!?

先週熱があり次の日もあれば検査しましょうとも言われました。その時は39.5度でしたが次の日には熱がなく風邪でした

• エビフライ

エビフライ

回答ありがとうございます。
    タオルケットも蹴っ飛ばしたので、かなり熱いみたいです😥
    そのままで様子見してみます。

• 12月2日
  • COCORO

COCORO

寒いならまたフンフン言ったりすると思いますよ?かけずに様子みたが良いと思います。

早く熱下がるといーですね。心配です

• 12月2日
  • エビフライ

エビフライ

ありがとうございます。
    つい大人の感覚で布団をかけてしまいました😫
    今、自らひんやりしたクッションの上に移動しました。

• 12月2日
みぃ♪

看病お疲れ様です😢💕

熱が上がって暑いのだと思います😃
手足は暖かいですか?
タオルケットは、お腹の周りだけでいいと思います😊
解熱剤を使ってから、今度は熱が下がるので、発汗してくるので、着替えさせ、体も少し冷えてくるので布団をかけてくださいね😊

うちも、ずっと風邪をひいて、治っての繰り返しです😢

お互いがんばりましょうね😢💕

• エビフライ

エビフライ

ありがとうございます。
    なにもかけてないから、ユニクロのフリースパジャマを着せたけど、まだ熱かったのかもしれないですね😥
    朝起きたときはなにもかけてない状態でぐっすりでした。
    やっと微熱まで下がりました。

• 12月3日
  • みぃ♪

みぃ♪

お熱下がって良かったです😊💕
    エビフライさんの看病のおかげです💕

子どもが体調が悪いと、心配と不安でいっぱいになりますよね😢

フリースは、熱の行き場がないので、綿か、キルトの物がいいかもしれません😊

インフルエンザは、少しずつ増えてるように思います😓
    今週末はより一層寒くなるようなので、インフルエンザにかかる人が増えそうですね😢

うちも、エビフライさんのお子さんと年齢が近いので 、かからないか心配です😵
    うちは、まだ指しゃぶりや、色んなところをペタペタ触るので、色んな菌をもらってきそうでヒヤヒヤです😓

寒い日が続きますが、エビフライさんも体調に気を付けてくださいね😊

• 12月3日
hina

蹴飛ばすならばお腹を冷やさないように
部屋を暖かくして、タオルケットかけておくのでもよいかもですね。
もしかしたらたくさん着込んでるのかな??
りんごジュースとか水分取れてますか??

もしインフルエンザかもと思うなら1度検査に早めに行かないと、エビフライさんにも
うつるかもしれないので。
エビフライさんはマスクしてお部屋加湿したがよいかもです。
今のところインフルエンザ流行ってるまではないみたいです。🙌
予防接種はインフルエンザにかからないようにではなく発症したときに症状が軽くで済むための予防接種なので😣💦
インフルエンザじゃないと良いですね
(´;ω;`)

• エビフライ

エビフライ

ありがとうございます。
    インフルエンザかもと思い、朝病院に行きましたが、北九州市はまだインフルエンザの患者がでてないよーと言われ検査しませんでした。
    今は微熱まで下がりました☺️

• 12月3日
  • hina

hina

そうですかお熱下がってよかったですね😊💓💓
    お家でゆっくりぬくぬくして安静にされてくださいね🙌

• 12月3日
エビフライ

ありがとうございました。
私自身、高熱がでたことがないのでよく分からず😅布団をかけたり、あったかいパジャマを着せちゃいました...
とても参考になりました。次回からは気をつけます☺️