※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

採卵で異常受精が続く場合、卵子の質改善で正常受精した経験がある方いますか?多前核に対する治療方法も知りたいです。

こんばんは!
採卵をして異常受精ばかりで、卵子の質を改善したら正常受精になった方いますか?(/o\)

多前核があった方いましたら、どうに治ったかも知りたいです😭

コメント

miu

顕微授精で5回採卵したことあります。
前のクリニックでは15コ成熟卵採れても正常受精は6コとかで卵子の質が…精子の質が…と言われ凍結出来たのは毎回1個だったんですが、
有名な技術の高いクリニックに転院したら、成熟卵12コに対し10コも凍結出来ましたょ✨グレードも良い◎
わたしが思うに良い精子を選りすぐってもらえたおかげだと思います☀️
まりさんも転院考えるのも良いかもしれません✨
卵子の質を良くするにはビタミンD,Eが大事らしいのでアーモンドミルクを1年くらい飲んでました。

みぃ

返信ありがとうございます!
かなり変わりましたね😲
転院することは考えてなく…
夏に実績のある不妊治療専門に転院して初めての採卵で、精子はまったく問題なく私の質が悪いから全滅でした(T-T)

アーモンドミルクは去年から毎日飲んでたのに何故か採卵1ヶ月前からパタッと飲まなくなり今さら買いだめして後悔してます😷
ビタミンDは一昨日から摂取し始めたので結果が出てくれればいいです!!

みったん

答えにはなってませんが、
私は採卵で成熟卵五つとれて、それが全て胚盤胞まで育ちましたが、その五つ全てもともとは異常受精で多核胚でした💦最近の研究では、多核胚でも良好胚盤胞まで育てば問題ないとのことで通ってる病院でも育ててみて胚盤胞になれば凍結するようです。
でもその事実に気づいたのが結構後で、これ大丈夫なの?と不安になってます💦
移植一回目は化学流産、二回目は今BT6ですが今朝フライングで陰性でダメだったのかなと思ってます。関係ないかもしれませんが、多核胚だったからかな?とか思っちゃいます💦
まりさんの病院では多核が見られた時点で破棄されてるのですか??

• みぃ

みぃ

私も先生に胚盤胞まで育ててみてから…と今日その結果を聞きに行く予定です😫
    ショックで話をあまり聞いてなかったのですが、破棄するかも聞かれましたが一応胚盤胞まで培養。でも採卵からやり直しかなと思っています💦

その原因も考えてしまいますよね😭
    卵子の質が悪など言われましたか?

• 12月3日
  • みったん

みったん

私は多核であったことは多分口頭では聞いてません💦
    もらった紙に小さく書いてあって💦
    でも私ももし途中で聞かれいたら一応育ててくださいとはお願いすると思います!
    卵子の質など全く言われませんでした!
    基本的に多核がみられる=胚盤胞まで育たないらしいので、それでも胚盤胞まで育ったのはある意味卵子の質も悪くはなかったのかな?とか色々考えちゃいます😣

• 12月3日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😊実は私も口頭で言われたわけではなくPCの画面で見せられて自分で調べて多前核かぁ!と判断したので、今さら多核かもとあやふやになってきました😫💦

きっと強い卵だったから育ってくれですね!

• 12月3日
あきはる

私はぽっちゃり気味で、体に付いてる脂肪がいい卵子を育てるのを阻害するホルモンを出すことがあるようで、少し痩せてから治療を再開しようとのことで、半年で12キロくらい痩せて採卵から再スタートして、卵子の質も良くなったし数も多く取れて、1番いいグレードの胚盤胞が2つできて1つを凍結胚移植し妊娠できました。無事に産まれて元気に育っています。ダイエットは野菜中心にして食生活を見直したのと、ビタミンEや葉酸はサプリで摂り続けていました。ちなみに不妊の原因は男性不妊で、顕微授精しました。私には特に問題は無かったです。

• みぃ

みぃ

すごいです(*_*)👏
    私も体質改善しようとパワーサラダを毎日食べ、少しですが運動(昔流行ったビリーズブートキャンプ)始め、旦那のイビキで毎晩10回近く起きてしまってましたが寝室別にしました!変化があればいいです😳

• 12月3日
mama

私は低AMHでとれる卵が全然なくて高刺激では空胞ばかりとか取れてもそだたなかったです。誘発方法をクロミッドで低刺激にしたらいい卵がとれました!けど、きめては調べまくって飲み始めた松本ファームの卵酢で、その時に取れた一個の卵子で胚盤胞になり、着床してくれました!