※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

初マタの方が1月に出産予定で、ベビー用品を揃えている中で服装に悩んでいます。1ヶ月検診までは家にいる予定で、持っている服が少ないと感じています。家での過ごし方や必要な服装についてアドバイスを求めています。

1月に出産予定の初マタです❣️
やっとベビー用品を色々揃え出したんですが、服装がいまいちわからないです💦

今買ってあるのは↓
短肌着×4
長肌着×1
コンビ肌着×2
長袖コンビドレス×2

1ヶ月検診終わるまでは外に出ないし普段は家の中だけどそれにしても少ない気がして😅

何をどれくらい用意されたか、家で過ごすときの服装など教えていただきたいです🙏🍀

コメント

✩mama

12月に娘を出産しました☘️
短肌着+長肌着+コンビドレス着せて過ごしてました💛🤲なので短肌着と長肌着は同じ枚数用意しました🤝

• のん

のん

短肌着と長肌着はセットで着せるんですね😊
    ありがとうございます❣️

• 12月2日
ひぃと

肌着はそれくらいで、2wayオールが10枚くらいあったと思います😘
吐き戻しで汚れて着替えることが多いので、コンビドレスとか2wayオールがもっと必要かと思います!

• のん

のん

やっぱり2wayオール必要ですよね🌟
    家にいるときは短肌着+長肌着+2wayオールでいいですかね??

• 12月2日
ぴょん

長肌着やコンビ肌着、コンビドレスがもう少しあってもいい気がします!
漏れや吐きもどしで着替えることも多いので!

• のん

のん

1日に何回か着替えがあるとやっぱり足りないですよね??
    コンビドレスと2wayオールって違うんですか??
    無知ですみません😭

• 12月2日
  • ぴょん

ぴょん

ちょっと足りないかなと思います💦着替えたとたんにすぐまた吐いて汚れるってこともざらです(^^;

コンビドレスと2wayオールはたぶん同じだと思います!(メーカーによって呼び名が違うのかなと思ってます)ボタンのとめかたによって股下がスカートのようにできたり分かれるようにできたりするものですよね☺

• 12月3日
  • のん

のん

なるほど!それなら全然足りなそうです😂

同じなんですね〜!
    赤ちゃんの服って種類が色々あって未だによくわかってなくて😅
    ありがとうございます❤️

• 12月3日
みかん

上の子が2月生まれでした!
長肌着とコンビ肌着で室内にいましたが、しょっちょう着替えてました!
とにかくミルクの吐き戻しが多くて(>人<;)1日に3〜6着くらいは汚しました💧

• のん

のん

やっぱり着替えたりすると足りないですよね??
    義母にこれくらいでって言われてなんか腑に落ちなかったのでスッキリしました!買い足します🌟笑
    ありがとうございます😊

• 12月2日