※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

初産の41wの方が粘液栓が出ており、明日入院で計画分娩になります。粘液栓から陣痛や破水までの時間や、計画分娩の経験について教えてください。

41wの初マタです。
いよいよ明日入院で計画分娩になります😭👍
昨日の朝におしるしが出て、さっき赤茶っぽい血が混ざったおりものの塊みたいな細長いものが出ました。これは粘液栓?というものでしょうか🤔💭
もしかして今日の夜に自然にきてくれる…?と期待しながらも入院の準備をしてます😭

おしるしや粘液栓が出てから陣痛や破水などに繋がるまでどれくらいかかったか教えてください😭🙏
そして計画分娩した方どんな感じだったか教えて頂きたいです🙏
初産なので不安なことばかりで😭

コメント

deleted user

私の場合は白い塊がズルッと出てきました。12〜15時ぐらいの間だったと思います。次の日の5時ぐらいから陣痛が始まって13時に出産しましたよー😂

  • わんこ

    わんこ

    そうなんですね😮✨!
    陣痛来てから産まれるまでって長いんですね😢💭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は初産で陣痛始まってから産まれるまで10時間かからなかったのでそこそこ短い方らしいですよ💦長い方はもっと長いみたいです。

    • 12月2日
  • わんこ

    わんこ

    たしかに10時間だと安産ですね…😮✨
    私の友達30時間以上かかったと言ってたので…

    • 12月2日
ぶーごん

私は2日前におしるしがあり
出産当日の朝5時に破水して
10時にぽんっと産まれました👶🏻

自然にきてくれるといいですね☺️
気を張り詰めずに
ゆっくり待ちましょう💗
暖かい格好して過ごしてくださいね〜😊

  • わんこ

    わんこ

    おしるしからどれくらいでくるかは個人差あるんですね🤔💭!
    安産羨ましいです😭✨

    はい!ありがとうございます☺️💞

    • 12月2日