※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

出産前に名付け・姓名判断に悩んでいます。初産で男の子。名前は総格と人格を考慮したいと思っています。姓名判断はどの程度気にすべきでしょうか?

名付け・姓名判断について

もぅすぐ出産です。現在37週。
旦那と名前をいろいろ考えてはいるのですが、姓名判断を気にしだしたら悩み始めてしまいました。
初産・男の子なので、総格と人格はいい方がいいなぁと思うのですが…。

名付けについて姓名判断をどのくらい気にしますか??

コメント

haruママ

最初に読みを決めて、漢字は姓名判断で決めました。
使いたい漢字が、私も主人なかったので。

• きらら

きらら

漢字によってかなり左右されますよね。
    私達夫婦は心(しん)を止め字で使いたいねってところまではなんとなく決まっているのですが…。

• 12月2日
  • haruママ

haruママ

私は、あまり気にしてなかったんですが、主人が気にしたので。
    男の子なので、ずーっと名前変わらないので姓名判断気にしました。

• 12月2日

うちは2人とも男の子なので一生名前は変わらないと思い(婿に入らない限り。笑)、結構気にしました。

でも全ての格が大吉とか難しいので、名前の響きや漢字の意味も含め考えて決めました😊
凶や大凶がなければいいかなぁ~と!
色々流派?の様なものもありますし、キリがないですよね😅

ご出産、頑張って下さい❤️

• きらら

きらら

そうなんですよね。ネットで見てても多種多様で…。気にしだしたら、気になりすぎて…。
    皆さん悩んでいるんですね😂

• 12月2日
まなみ

あたしもそういう内容を質問した事ありますが、気にしない人が多かったです❗
自分達の付けたい名前を付けるのが一番と。
画数気にして好きな名前にしなかった人もいましたが、暫く後悔した人もいたし、画数を満点状態にしたって完璧な人間になる訳でもないし、ろくでもないやつもいるっておっしゃる人も居て納得しました❗
だからあたしは付けたい名前をつけます。
妹も気にしてませんでしたが、言われて調べたら凶と吉しかなかったです😅

• まなみ

まなみ

あたしも初産になるからできるだけ完璧な状態にしてあげたいとは思ってましたが、意見を聞くと意外な答えが多いです。
    親の想いが強い名前を付けて貰った方が子供も嬉しいと思いますよ❗あたしは意見を聞いてそう思いました❗
    関係ないんですが胎教もやってる人多いと思ったら、それも意外にやってない人が大半でしたし。

• 12月2日
  • きらら

きらら

胎教…私も料理作るときに【胎教にいい音楽】をYouTubeで流した時期もありましたが続いたのは7日間くらいでした。
    あはは

• 12月2日
きらら

そうですよね。キリがなくなっちゃいますもんね。
いいなァと思うなまえが凶ばかりで…なぜなぜ??
と凹み悩みって感じだったので
気にしない方もおおいってゆぅのは励みになります。

み(23)

全く気にしてないです!
姓名判断で運命が決まると思えないので😅
姓名判断してつけたい名前を諦めて後悔するより、診断結果を気にせずつけたい名前をつけた方がいいと思ったので😌
それにサイトによって書いてあること全然違いますしね😅

• きらら

きらら

全く気にしないと言うコメントはチカラ強いです。ありがとうございます。
    妥協はよくないですよね。
    二人で付けたい名前を考えていこうよ。と旦那に提案してみます(^^)v

• 12月2日
さくら

我が家は女の子なので結婚しても変わらない地格だけを気にしました😊

でもいいなと思った名前や漢字がことごとく凶で落ち込んだりもしましたが、なんとか納得のいく名前が見つかりそうです🌸

本当に名前って大変ですよね💦

• きらら

きらら

本当に名前って悩みますよね。
    パパとママからのはじめてのプレゼントなんて言葉をどこかで見て、ズシンっと重圧がかかってきました。
    妊娠当初はもっと気楽に考えていたのですが…いざ出産が近づくと……。

頑張ります‼

• 12月2日
MAMI

全然気にせず、決めました😊

• きらら

きらら

私達も気にせず決めていこうかなぁ?の思いが膨らみつつあります❣

• 12月2日
くろーばー

1人目も2人目も画数から名前決めました。
夫婦ともに絶対付けたい名前も漢字も無かった(意見が合わなかった、親族に似た名前がいる等含みます)ので、もう決まらないから画数からいってみよう!となりました。
おかげで?姓名判断は大体どこのサイト見ても吉以上の名前になりました。
娘はちょっと女の子には強い名前になってしまいましたが😅

付けたい名前や漢字があるなら、こだわり過ぎなくて良いと思います😊