※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmama
妊娠・出産

浅桐産婦人科での不妊治療について質問です。①次のステップは先生の提案ですか?それとも自分で進めますか?②男性不妊も対応していますか?③子連れでの検査は可能ですか?④費用について教えてください。

倉敷市の浅桐産婦人科で不妊治療されたことある方いますか?不妊治療をしようと思うのですが、家の近くの産婦人科が浅桐でどんな感じなのか質問したくて・・・
①タイミング法から次のステップに進む際、先生からそろそろ次のステップを考えましょうみたいな感じで言われますか?それとも自分が次に進みたいと伝える感じで進みますか?
②男性不妊も対応してもらえますか?
③子ども連れでも検査してもらえますか?
④検査などでどれぐらい費用がかかりますか?
よろしくお願いします。

コメント

よし

違う病院で不妊治療してた者で申し訳ありません。

浅桐はタイミングから人工授精までて、その先(大概受精や顕微受精)はしてなかったと思います。
ホームページにそう書いてありました。
男性の検査もしてるみたいです。

• よし

よし

私も倉敷(水島)在住ですが、岡山の名越産婦人科で不妊治療していました。
    そこなら詳しく情報をお伝え出来ます( ¨̮ )

• 12月2日
  • チビmama

チビmama

よしさんは名越に行かれてたんですね。
    名越へは二人目の時に行かれてたのですか?
    もしよければ詳しく教えてくださいm(_ _)m

• 12月2日
  • よし

よし

他県から引っ越してきました。
    それまで人工授精を4回してたので、体外受精出来るとこ、実績のあるところを重視で選びました。

治療は1人目の時からしてました。
    パートでしたが、働きながら通っていました。

最初は説明会を受けてからでないと診察してもらえないので時間がかかりましたが、その説明会もしっかりと説明してくれ納得した上で通えるので私はよかったです。

• 12月2日
  • チビmama

チビmama

しっかり説明してもらうことは大切なことですよね。
    二人目の時は上のお子さんはどうされていたのですか?一緒に病院につれていかれてましたか?それともどこかに預けていかれましたか?

• 12月2日
  • よし

よし

名越は子連れOKなので連れていってました。
    2階にキッズスペースがあるので退屈せずに待ててよかったです。

内診する時にいつも大泣きでしたが、看護婦さんが数人であやしてくれてとても助かりました( ¨̮ )

ホントいい病院ですよ♡

• 12月2日
  • チビmama

チビmama

そうなんですね!
    名越も考えてみようかな~
    今の子どもを授かるまで二人クリニックに通っていたのですが、遠いのと、子どもは連れて入れないので、二人クリニックに通院は無理だなぁと思って、今回は家から近くてなおかつ、子ども連れOKなところを探しているところでした。
    お話聞けてよかったです。
    ちなみに説明会の時もお子さんもつれていかれましたか?

• 12月2日
  • よし

よし

説明会の時は子供がいなかったので1人で行きました。
    ただ、確か3時間くらいあったので子連れは厳しいかなと思います。

確かに病院は近いのがいいですよね。
    でもステップアップを考えると…と何を重要視するかで難しいですね💦

• 12月2日
  • チビmama

チビmama

説明会三時間もあったんですね💦
    ちょっと子どもを連れては難しいですね・・・
    金銭的なことも通院の事もいろいろ考えると頭が痛いです。

• 12月2日
なお

浅桐産婦人科に不妊相談に行ったことがありますが、看護師さんも先生もすごく冷たかったです。。
本気になったらまた来て、と先生に言われ、泣きながら帰りました💧もう二度と行きたくないです。妊婦さんにはすごく優しそうな印象でしたが…

その後二人クリニックに行き、遠いので倉敷中央病院に転院しました!人工授精を8回、体外受精の準備までやったので、中央病院のことだったらお答えできます😊

• チビmama

チビmama

こっちは真剣に悩んで相談にいってるのに、心ない態度をとられると嫌ですよね。
    一人目の妊婦健診の時に通ってたとき、すごく淡々としていたし、ちょっとでも体重が増えたりしているとすごい上から怒られました。もう少しソフトに言えないのかな?とあまりいい印象はなかったです。
    倉中待ち時間とか長いですか?
    あと予約取りやすいですか??
    いろいろ教えていただけると助かります!

• 12月3日
  • なお

なお

でも浅桐最近建て替えて新しくなりましたよね?色んな所で看板も見かけるし、人気なんだろうな〜とは思います😅

倉中ですが、私は仕事をしながらだったので卵胞確認は朝診といって8時15分からの枠で見てもらってました。なので待ち時間はほぼゼロでした。通常は9時からですが、それでも長くて1時間くらいの待ち時間なので、二人クリニックと比べたら早かったです✨あと曜日によっては17時半からの夕診の時間もあり、通院しやすかったです😊
    予約も先生が様子を見ながら決めてくれるので、取りづらいと思ったことはありません🤔リセット後の予約もスムーズでしたよ😊土曜日も診察してるので、人工授精に進んでからはありがたかったです!
    お子さんを連れてこられてる方も多かったので、その点も大丈夫だと思います👶
    あと体外受精の説明会は土曜日か日曜日に30分程でした。体外受精の場合は精子の状態に関わらず2〜3回分ほど冷凍保存して、体外受精をするので、当日の精子の状態が悪くても安心だなと思いました😊
    料金はホームページに詳しく描いてあるので、見てみて下さい。
    https://www.kchnet.or.jp/hunin/

体外受精に進む時に成人病センターも検討し、一度診察を受けましたが、4時間待ちでした💦料金も倉中より高かったのと、先生との相性も考え、結局転院しませんでした😅

長くなりましたがご参考になれば💦
    気になることあればまた聞いてください😊

• 12月3日
  • チビmama

チビmama

返信が遅くなってしまってすみません💦
    詳しい情報ありがとうございます!!!
    子ども連れ大丈夫そうなのと待ち時間もそんなに長くないようなので、倉中で検討してみようと思います!

浅桐はいろんな方の意見を聞かせてもらい、そんなに対応が悪いんだなぁとびっくりさせられました。
    妊娠も出産も命がけのことなので、よく調べたり他の人の意見なども聞いてみるもんだなぁと思いました。

もしかするとまたわからないことがあったら質問させてもらうかもしれません💦
    そのときは教えてください🙇

• 12月6日
サラダチキン

不妊は全国から来られてよくテレビでも出演してる成人病センターが有名だと思いますよ(^O^)

• チビmama

チビmama

成人病センターよく耳にします!
    でも、人気過ぎて予約が取りずらいときいたことがあったので、悩んでいます。

• 12月3日

浅桐は先生と相性合わずに辞めました。先生凄く冷たい人でした。次に転院する時も紹介状も書いて貰えず…

1人目も2人目も倉敷中央病院に行きました‼︎2人目の時は子どもも連れて行きましたよ^ ^

• チビmama

チビmama

浅桐の先生冷たいですよね。
    紹介状も書いてもらえなかったのですか?
    こっちは必死なのに、それでもお医者さん?って思いますよね。

子ども連れでいけるんですね!
    倉中は予約取りやすいですか?
    診察時は上のお子さんどうされてましたか?

• 12月3日

退会ユーザー

紹介状お願いしたら「たいしたこと何もしてないし書かなくてもいいでしょ」って言われて何も言えなかったです(゚o゚;;5ヶ月ぐらい通ってたんですけどね!
    本当お医者さん?って感じでした…

予約は取れますよ‼︎朝早くと夕方もしてます。
    子どもはベビーカーに乗せていました^ ^

子どもが騒いで待ち合い室が気まずかったら産科と婦人科の間に椅子があるのでそこで待ってました。

• 12月4日
  • チビmama

チビmama

返信が遅くなってしまいすみません。
    5ヶ月も通ってたのに、逆に大したことなにもしてないとかよく言えるな💦って感じですね。医者としてそれってどうなの?って思いました。
    でも確かにあの先生なら言いそう…
    一度流産の経験があり、流産の手術を浅桐でしたのですが、手術を受ける前の説明でこっちは流産で気持ちが滅入っている中、「今まで失敗したことはないけど、今回も失敗しないとは限らないからね。もしかすると今回が初めての失敗になるかもしれないしそれはやってみなきゃわからないからね」みたいなことを言われてほんとに嫌でした。
    何であんなに人気があるのか不思議です。

倉中の情報ありがとうございます!!!
    倉中で検討してみようと思います😊

• 12月6日

浅桐へ行っていたものの先生にも全く真剣に見てもらえない上に、誤診され、違う病院に変えました。

受付の人は優しいですが、看護師も肝心の先生ほんっとに冷たかったというよりもはや信頼できない、、
他の人のコメントのように、私ももう二度と行きたくないです。

• チビmama

チビmama

返信遅くなってすみません。
    誤診されたんですか!?
    それは怖いですね。
    何であんなに人気なのか不思議ですよね。
    あの先生患者を選んでるのかな?
    私も違う病院に変えようと思います。

• 12月7日
YatoRuka

以前不妊相談で浅桐行ってましたが、先生と合いませんでした。
事務的にかつ早口で話されるので、聞きたいことがあっても聞きずらかったです。
しかも、子宮筋腫があるのをわかった上で「妊娠には影響しないけど作るなら早めがいい」と言われたのでしばらくタイミングとってましたがうまくいかず再度相談に行くと、今度は「筋腫が邪魔をして不妊の可能性がある」と言われ、「前回の発言は一体?!?!?!」となった記憶があります。
子宮筋腫の手術をするため倉敷中央に転院してからは、不妊も倉敷中央でお願いしました。
地元ではそこそこ有名らしいですが、次に子供を作るとしても選びたくないですね😣

• チビmama

チビmama

浅桐の先生淡々としてますよね。
    冷たいし、怖いし、話しにくいし…
    私も妊娠中に子宮筋腫が見つかり、「位置的に出産には問題無さそうだけど、気にはしといてね」みたいなことを言われましたが出産まで特に問題なくて、出産後久しぶりにガン検診で受診したときに、妊娠中にあった筋腫のことを今どういう状態なのか聞いたら「え?筋腫?どれのこと?え?これ??こんな小さいやつのこといってるの?こんなの問題ないよ」とこいつ何言ってんの?みたいな感じで言われ、なんかショックでした。
    患者をバカにしてるのか?と思いました。

• 12月7日