※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

乳頭混乱について相談です。母乳主体で育てていますが、ミルクもあげています。乳頭混乱を心配しています。皆さんの体験を聞かせてください。

乳頭混乱について。
1ヶ月の男の子です。
今ほとんど母乳で育てていますが、義両親が家に来ている時や沐浴後など、ミルクをあげています。
平均1日1回はミルク、という感じです。
このようなあげ方で乳頭混乱を起こした方はいらっしゃいますか?
出来るだけ母乳で育てたいので、おっぱいを拒否されたらどうしようと思いまして、、、
たまに嫌がる時があるので、もしかしたら既に乳頭混乱になり気味なのかな?とも思えて、、、
皆さんの体験を聞かせてください☺️

コメント

私も1回あげてたおかげが今も見る具飲んでくれます😊
哺乳瓶の乳首だけ合わないと拒否したのでそれだけ気をつけてました🥰

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶拒否を避けたくてあげているのですが、それで哺乳瓶しか飲まないとなってしまったらどうしようと思っていました😵
    毎日1回哺乳瓶を使っていて、おっぱいを拒否されることはなかったですか?

• 12月2日

退会ユーザー

わたしは寝る時おっぱい依存にしたくなくて、寝る前をミルクにしてます☆彡.。
    拒否されることは無いですよ😊

• 12月2日
  • はな

はな

寝る前にミルクもいいですね!
    参考にさせていただきます😆

おっぱい拒否ないんですね♩
    安心しました👌

• 12月2日
チロル

頻度はもうちょっと少ないのですが、週一くらいでミルクあげてます!
今のところ乳頭混乱起きてません(^^)

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    逆に週1でも哺乳瓶で飲んでくれるのですね😍
    哺乳瓶拒否されないために1日1回使っているのですがもう少し頻度を減らしても大丈夫そうですね☺️

• 12月2日