※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
妊娠・出産

粘膜栓が出てから陣痛がいつ来るか心配です。経験者の情報が知りたいです。

こんばんは!
昨日の夜から粘膜栓?粘液栓??が出ています!こちらはおしるしとは別ものなのでしょうか??
金曜日の検診38w0dでは子宮口も2cm開いてると先生が言っていました!!
粘膜栓が出てからどれくらいで陣痛がきたか、経験された方いらっしゃいますか??いつ来るかわからない陣痛にソワソワドキドキが止まりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

粘液栓とおしるしは別物だと思います。
私は粘液栓出てすぐに陣痛に繋がりました!

• ともちゃん

ともちゃん

返信ありがとうございます☺️すぐに陣痛に繋がったんですね!!
    昨日の夜もドキドキして寝てみたのですが、何事もなく今日も終わります🤣赤ちゃんのタイミングを待ちます!!

• 12月2日
ぷぅ

粘膜が15時頃と19時頃の2回→その日の0時陣痛開始→朝7時に産まれました☺️

ワタシも最後の検診で2センチでしたよー。

• ともちゃん

ともちゃん

返信ありがとうございます☺️子宮口も2cmだったんですね!!
    なかなかのスピード出産でしたね!!同じ感じで産まれてきてくれるとありがたいです😂今夜陣痛期待します!

• 12月2日
  • ぷぅ

ぷぅ

陣痛開始と共にすでに7分間隔で急いで1時に病院に行きました💦
    でも子宮口は3センチ…(泣)
    でもそこから早くて6時前に分娩台に上がりましたよ!
    ともちゃんさんも頑張って下さい🎵
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね✨

• 12月2日
  • ともちゃん

ともちゃん

陣痛開始から感覚短かったんですね🙄!!凄い安産、羨ましいです!!
    ありがとうございます☺️もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです!!

• 12月2日

粘液栓が出て次の日の早朝に陣痛始まり、その日のお昼には産まれましたよ😀
ちなみに子宮口は1㎝しかあいてなかったです💦

• ともちゃん

ともちゃん

返信ありがとうございます☺️しおかやさんもなかなかのスピード出産でしたね!!しかも子宮口1cm!!全く陣痛来るような気配もなくて今夜もソワソワしますー😭

• 12月2日

退会ユーザー

産まれるの早過ぎて油断してた主人は間に合わなかったです笑

私も陣痛来る気配は全然なかったですよー。早朝にいきなり8分間隔ぐらいで始まりましたから💦
    陣痛始まったら寝てられないので今のうちにしっかり睡眠とって体を休めてくださいね❗️

• 12月2日
  • ともちゃん

ともちゃん

えー😨いきなり8分感覚なんてパニック起こしそうです😵
    わたしは初産なので時間かかると勝手に思ってますが、やっぱり人それぞれ全然違うんですね!
    今日はしっかり寝てみます☺️ありがとうございます!!

• 12月2日
みいかんママ

2人目の時、粘液腺が3時くらいに出てその後すぐ痛みが来て、まだまだだろうと思ったらあっという間に5分間隔になって5時に入院、6時前には産まれました

立ち会うはずの旦那は当然間に合わず

38週2日の検診でまだだね〜って言われてたからビックリでした(笑)

• ともちゃん

ともちゃん

返信ありがとうございます☺️2人目だからなのか、凄いスピード出産でしたね!!めっちゃ早い!!
    やっぱり粘液栓出てる時って子宮口開いてるんですかね🤔わたしも今夜あたり陣痛来るの待ってます🤰

• 12月2日
  • みいかんママ

みいかんママ

1人目の時は出血のおしるしでした

陣痛始まったらホントに寝れないので、休める時にゆっくり休んでおいでくださいね

もうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張ってください

• 12月2日
  • ともちゃん

ともちゃん

やっぱり1人目、2人目でもお産の始まりは違ってくるんですね☺️!!覚えておきます!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと色んなドキドキが増してきます😂
    とにかく今夜はしっかり寝てみます!!

• 12月2日