※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がもちゃん
妊娠・出産

検診で、赤ちゃんは順調だけど子宮口は開いてない。助産師の内診が痛かった。頭が少し大きいかも。歩いて出産を促す方法を教えられた。

今日は38w3dの検診でした☆
エコーの後、助産師さんの内診でしたか頭は結構下がってきていてこの時期ではいい位置にいるとのこと。ただ子宮口はあんまり開いてないので、グリグリしようと言われたのですが、手袋した指入れられただけで痛くてグリグリ断念😞

お医者さんのときはなんか機械とか使ってちゃんとやってくれるから痛くないけど、助産師さんてそんな感じなの?とびっくりしました😅
2700gはあって順調だけど、もしかしたらほんの少し頭大きいかもだからお産頑張ろうって言われた😥
いっぱい歩いてスクワットして、3000gになる前、予定日前には出てきて欲しいわー😘

コメント

あおい0413

グリグリ痛いですよね😅
私お産までに5回くらいされましたぁ😵💧おかげで内診恐怖症なりました笑

もうすぐ会えますね♡
私は体型の割に赤ちゃん3000超えの陣痛22時間吸引分娩だったので難産でした😭

いっぱい運動して元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• がもちゃん

がもちゃん

ですよね!痛いし怖いしでお産大丈夫か!?って心配になっちゃいます(^^;;

長時間かかって大変だったんですね>_<
    頑張って運動します(^◇^)

• 1月21日
りー

同じく38w3dで今日検診でしたー!
わたしはグリグリされなかったです(>_< )私は羊水が少なめと言われて不安で、早く出てきてほしいです(;_;)
3102グラムと大きめで、大変になるから早く産まれるように動き回れとしつこく言われてます!お互いがんばりましょう(>_< )

• がもちゃん

がもちゃん

わー同じですね☆
    お互い大変ですが、頑張って無事に元気な子産みましょうね(o^^o)
    私も運動頑張ります♪

• 1月21日