※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
お出かけ

ディズニーへ高速バスで行ったことのある方へ質問です🙏川崎駅(その他の…

ディズニーへ高速バスで行ったことのある方へ質問です🙏
川崎駅(その他の駅でも)からディズニー直通のバスは、子供を膝の上に乗せることは可能ですか?💺
また、年齢関係なく子供料金はかかりますか?
それとも子供にも1席用意する場合に子供料金がかかりますか?💰

コメント

結婚前はよく横浜駅から
乗ってました☆
交通機関 は小学生からお金かかるので2歳のお子様かからないと思います!!
行きも帰り補助席使って
パンパンで出発するので
最初から子供分の席を取らずに…
出発して隣に誰も座らなかったら…
隣に座らせていいと思います👍

• しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

ありがとうございます😊
    やはりパンパンなのですね😂
    では基本は子供は膝の上に乗せる方が迷惑じゃなさそうですね💧

あと、バスの出発時間何分くらい前から並んで待機してましたか?

• 12月2日

退会ユーザー

バスは朝の時間帯は
    10分置きくらいにあったと思います☆!!
    が、乗れる人数によって
    バス乗るまで1時間かかる事も
    ありますね( ; ; )
    余裕持ってバス停に行った方が
    いいと思います😅

• 12月2日

しゃけいくらめんたいこ

川崎は1時間に一本しかないんです💦
    なので相当早くに待たないとダメなのかなと思って😭

• 12月2日
もぐたんまま

こんにちは😊よく川崎駅からリゾートバスを利用してます。
子供を膝の上に乗せての乗車であれば小児金額がかかる年齢までは乗車賃は無料です。しかし、小児金額がかからない年齢のお子様であっても、1席使用するとなると乗車賃(小児運賃金額)がかかります。

川崎駅からは1時間に1本運行なので、確かに辛いとこはありますよね。これも一概には言えませんが、ほんと行く日によりけりです。(平日でもうわっ?!こんなに並んでるの。)って時も多々ありです。当方の場合はだいたい30分ほど前には川崎駅周辺に着いており、バス停の並び状況をチラホラ確認しながら屋内に入れるとこアゼリヤなどで時間をつぶしつつ、最低で10分前にはバス停の列に並ぶようにしてます★
長々と失礼しました💦

しゃけいくらめんたいこ

こんにちは!ありがとうございます😊

私は待つのが苦痛でないので、座れないことを考えたら早めに行ってた方が良さそうですね👍
    ちなみに、もぐたんままさんは今まで乗り切れなかったことはありますか?

• 12月3日
  • もぐたんまま

もぐたんまま

待つのが苦痛ではないようでしたら、早めに行っておくのが良いかもしれません😊
    ただ吹きさらしなので冬場は寒いです💦
    もう十年以上利用してますが、乗り切れなかった事はないです。
    蒲田を経由して行く時間帯もあるので、乗車時間は多めに見積もって乗るバスを考えると便利ですよ🌼

• 12月3日

しゃけいくらめんたいこ

あそこのバス停風通りが良くて寒いですよね💦
    6時半のバスで行こうと考えてました🚌
    ベビーカーは下の荷物入れのところに載せてくれるのでしょうか?
    たくさん質問してすみません💦

• 12月3日
  • もぐたんまま

もぐたんまま

風通り良すぎですよね💦あとは通勤や通学の人と平日は重なるので窮屈なのが…^^;
    ベビーカーは荷物入れにいれてもらえますよ、ランドかシーか運転士に聞かれますので答えてください✨分けて乗せてくれます★

• 12月3日

しゃけいくらめんたいこ

行くとしたら平日なので通勤通学の人に巻き込まれそうです😵
    そうなんですね!ありがとうございます😊
    ちなみに席は自由席で早い者順ですよね?
    子供が声を出しても大丈夫な雰囲気でしょうか?😞

• 12月3日
  • もぐたんまま

もぐたんまま

はい!並んだ順に自由席です😊
    私的オススメは運転席側ではない1番前の優先席です、お子様も小さいですし優先席利用するのは可なので。
    ↑足場が広いので手荷物も置きやすく、窮屈ではないので座れるときは利用してます。
    確かに、子供の発する声気にしてしまいますよね💦結構、おしゃべりが達者になってきた子達、2歳から3歳くらいの子は大きい声でお母さん達の会話のオウム返しやミッキー早く会いたいね〜、とか話してますが。割と音量大で(笑)皆さんお互い様だと思うので気にしすぎない方がいいと思います。お子様のいないグループの方とかにとっては嫌な感じを持たれる事もあるとは思いますが💦皆さん笑ってくれてます。

• 12月3日
  • もぐたんまま

もぐたんまま

追記、泣いてしまう赤ちゃんも居るので大丈夫ですよ!ドヤ顔で泣いてるから仕方ないじゃない。って人はどうかと思いますが、、皆さん必死にあやしてます😊うちもですが(笑)

• 12月3日

しゃけいくらめんたいこ

私も入口側の1番前好きです✨
    あそこ優先席になってるんですね!
    私がバス酔いしやすいので前の方に座れたらありがたいです🙏
    うちの子はまさに、外を見てバス〜!でんしゃー!とかミッキー大好きなのでミッキー見る?とか絶対喋っちゃいます😂
    親の対応次第ですよね💦
    朝早いから寝ぼけててくれればありがたいですが(笑)

• 12月3日