※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中のマタニティマッサージや鍼灸を探しています。自宅まで出張可能な施術所や、新宿区・渋谷区・中野区・杉並区でおすすめの施術院を知りたいです。体験談も教えてください。

もともとコリがひどく、妊娠前からマッサージやエステに通っていました。台湾の強い足裏マッサージや、東洋医学や鍼灸も好きですが、引っ越しをしてから良いところにめぐりあえていません。

民間のマッサージは、妊婦さんはお断りのところも多く、断られるたび凹み、探す気力もなくなってきました。辛いです💦

この間初めてマタニティ専門のマッサージに行ってきて、とても良かった😆のですが、チェーン店でマッサージ資格がないこと、家から距離があることから、他にないか探しています。

バランス工房というところを見つけたのですが、予約はひと月以上先と言われ、もっと予約の取りやすいところはないかと探しております。もう探し疲れです😥

妊娠してから外出が困難な日もあるため、ベストは東京都内の自宅まで出張・訪問マッサージに来てくれるところ、もしくは、新宿区・渋谷区・中野区・杉並区あたりでマタニティマッサージや良い鍼灸の先生をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい😥

また体験談があれば教えて下さい!😊よろしくお願いいたします。

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

マタニティーヨガやスイミングをして体を動かしてみるといいかもしれませんよ⁇
私は椎間板が潰れてきているので変なマッサージができないので妊娠中はラジオ体操を朝晩、YouTubeでマタニティーヨガをして少し良くなりました。
妊娠前はジムで筋トレしてました。

ママ

妊娠中の自宅への訪問マッサージや鍼灸は、やはりあまり無いものでしょうか😷

自分自身でお灸や運動は行っていますが、プロのサポートを探しています😢

この質問を見てくださった方の中で、ご経験された方、お力貸してください。よろしくお願いいたします。

出張があるかはわかりませんが…
渋谷の隣の神泉にある鍼灸の先生はすごく丁寧で診療所もすごくシンプルで素敵でした!!

はみぃ

阿佐ヶ谷にある、もみ処うさっぷというお店に、マタニティマッサージの資格持っておられる方いらっしゃいますよ~🎶hotpepper beautyで予約できます。

元々中野の店舗にいらして、その頃はかなりヘビーに通ってたんですが、阿佐ヶ谷に移られてしまったのですー😭