※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
お金・保険

お見舞い金のお返しはいつがいいですか❓要らないので主人が預かりました。お礼は電話で済ませました。助言をお願いします。

只今、切迫早産で入院中です。

お義母さんに、お見舞いで5万頂きました。

この場合、お返しはどのタイミングで、どのようにするのがいいでしょうか❓

また、現状は赤ちゃんがいつ産まれてもおかしくない状態で、肺の成長を促すステロイド注射を打ち急な出産に備えている状態です。

お義母さんに面会は遠慮していただき、お見舞い金は主人が預かってきました。

良かったらアドバイス下さい🙏
一応、電話でお礼は伝えてあります😊

コメント

ゆー

わたしなら産まれて落ち着いてからにします!

• RI🌛

RI🌛

そうですよね!
    お返しは物や金額などどのようにするのが妥当でしょうか❓
    もし知っていたら教えてください😭

• 12月2日
ママリ

私も産まれて落ち着いてからにします◡̈⃝︎⋆︎*体調は大丈夫ですか?😭

• RI🌛

RI🌛

そうですよね😊
    ただの切迫早産で自覚症状はないので体調は全然大丈夫なのです☺
    もしよかったら参考に、お返しするならいくらのどんなものなどオススメがあったら教えてください😊

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

体調も大丈夫なら良かったです(*´ỏ`*)💞私も切迫早産で自宅安静中です🙆🙆

息子の時に5万頂いた方にはカタログや商品券で半分の金額をお返ししましたよ(* 'ᵕ' )🌟

• 12月2日
かりえ

お義母さんはなんで入院しているのか理由はご存知なんですよね?😮
それだったら産まれて落ち着いてからでいいと思います🎶
入院している時に時間があればネットである程度調べておいて退院してからでも遅くない気がします💡

• RI🌛

RI🌛

はい😊状況は伝えてあります☺
    お返しは産まれてからにしようと思うのですが、頂いた金額が大きいのでどんなものをいくらぐらいで返すべきか見当もつかず、、😅
    困ってます💦

• 12月2日
  • かりえ

かりえ

半分の金額ぐらいのカタログギフトみたいなのも良さそうな気がします👍💕
    あれだったらお義母さんも自分で選べますし!
    りももさんもそこまで考えなくて済みそうな気がします(ϋ)/

• 12月3日
へびいちご🍓

うちは下の子が手術で入院したときに義母からお見舞頂きました。
(医療費控除でお金はかからないと伝えたのですが頂きました)
完治を確認したので、義母をさそって少し良いところに食事に行こうと思ってます😃✨
まずはお礼も出来たとのことですし、産後落ち着いてからでもいいと思います🙆
私も切迫で入院もしてました💦
体は元気なのに、辛いですよね…お大事になさってください!

• RI🌛

RI🌛

そうなんですね!
    カタログや金券なんかを考えてましたが食事でも良さそうですね😸
    お礼やお返しは難しいです、、😥
    ゆっくり考えてみます😊
    ありがとうございます🙏

• 12月2日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

うちは孫との思い出を作ってもらいたくて、お返しは全部、旅行や食事などどこかにお出かけです(笑)
    嬉しいかは分かりませんが😂こちらの自己満足かもしれないですが、孫ラブなのでいいかなと(笑)

• 12月2日
  • RI🌛

RI🌛

そうですよね😊
    うちの場合、赤ちゃんはしばらく入院になるだろうし、私だけ退院するだろうから私達と義母で食事もなぁ、、何て思いながら、、難しいです😱
    また色々調べてみようと思います😆

• 12月2日