※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

40週1日で前駆陣痛の痛みがあり、痛みが強くなってきています。痛みは不規則で、我慢できるギリギリだが病院に行くほどではないと感じています。皆さんの我慢の限界はどれくらいでしょうか。

40週1日です。
昨日の内診での刺激のおかげ?か夕方ぐらいから痛みが出てきて前駆陣痛かと思います。
おとといにおしるしもありました。

今日明け方くらいから痛みの強さが急に強くなり、痛くて目覚めてそれ以降間隔測ってますがまだ不規則です。
途中入力忘れもありますが、、

我慢できるギリギリなのにまだ電話する位じゃない気がするー(T . T)
お尻も腰も痛いです。。
病院行っても帰されたくないなあーと我慢してます。

皆さん我慢できるギリギリってどれくらいなんでしょう。。子宮あたりがギューと締めつけられて生理痛とは比にならないです

コメント

ぽこ

痛みのカウントタイミングがいまいち掴めなくて間隔もなんだか微妙です(*´-`)

🐼💕

間隔バラバラでも生理痛とは比にならないくらい痛いのであれば病院に電話した方がいいと思いますよ(*^^*)

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    もう少し夕方まで測ってみて一度連絡しようかと。。
    明日だとタクシーでないといけないので(T . T)

• 12月2日
ママリ

今朝、我慢できる範囲でしたが等間隔だったので電話して見てもらったところ、全然まだだねと家に帰されそうになりました💦もともと明日から計画分娩の予定だったのでおまけで入院させてもらってます😅痛みの程度は、顔をしかめる感じだけど痛み中に動くことはできるぐらいでした。
帰されるの嫌ですよね😂でも一応電話してみてもいいと思います!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    明日がまた定期検診なんでそれまで我慢するか、、とか思いつつあまりに急に痛くなってきたので(*´-`)
    昨日も内診で、まだ頭触れるか微妙な位置で子宮口もあまり開いてないと言われたので、あんまり変わってないかなーとか思って(T . T)

• 12月2日
もも

4日 予定日を超過中です😭💦
23時~夜中3時の 間隔がこんな感じでした。吐きそうなぐらい痛くても、本陣痛に繋がらず......。こんな状態がもう2日間もあって 寝れてないので正直しんどいです💦
私は、金曜日に 10分間隔が1時間になって 病院に行きましたが、病院に行ったら 落ち着いたので帰らされました。 その経験があるので 昨日の土曜日は 金曜日より痛みも間隔も短かったけど 耐えてみました

• ぽこ

ぽこ

夜がやはりきつくなりますよね(T . T)泣
    私も夜中から寝れてなくて、、、

さっき病院に電話してみましたが、夜になればもっと痛くなるから様子見てって言われました。。
    間隔だいぶ揃ってきてるので、夜までも辛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月2日
  • もも

もも

もっと痛くなる前に 病院に到着して万全な体制をとっておきたいのが、本音ですよね😢💦 ご飯も食べれず、お風呂も入れそうにいですか?💦

• 12月2日
  • ぽこ

ぽこ

正にそうなんです!!
    来てもいいけど、、みたいな言い方やから今変に行くと帰されそうで我慢しようと。

何とか今の状況ならご飯とシャワーなら行けそうなので今のうちにと作ってもらってます、、

が、子宮下あたりに動いてるからか激痛が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月2日
  • もも

もも

今はどれぐらいの間隔ですか??
    ご飯を作ってくれる方が いらっしゃるのは 心強いですね💕

この時間から 激痛なのは、もしかしたら 夜に来るかもですね......🤔💡✨ 前駆陣痛で痛いのに、それに 恥骨あたりを ウリウリ胎動があると 力を思わず入れて 呼吸もウッて 止まっちゃいそうな ぐらい痛いですよね😭💦

• 12月2日
  • ぽこ

ぽこ

だいぶ狭まってたのですが、また少し伸びて来ました、、、
    終わりがあるけどいつかがわからないのが辛い(T . T)

お尻も痛くて、、💩出そうっていう例えがすごくわかります。
    すみません、こんな時間に(*´-`)

• 12月2日
  • もも

もも

1回の痛みが ぽこさんは 長いんですね( ºロº)‼️‼️ 💩分かります💦 座ってる時に 痛くなったら、落ち着き次第 トイレに行ってますもん💦 おしもの方も へこへこしません?💦

• 12月2日
  • ぽこ

ぽこ

しますします!!
    結局旦那があまりに心配性なので病院近いし行ってきました(T . T)
    が、やはり帰宅、、、。
    子宮口柔らかくなってるけど、まだ時間かかりそうでまだ痛くなるって言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

6分位の間隔で陣痛きてるみたいです

• 12月2日
もも

優しい旦那さんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💕
6分ぐらいなのに帰宅ですか?💦
子宮口の具合も 自分で分かれば 目安も分かるのに......😭💦
明日の 昼間は お独りです?

• ぽこ

ぽこ

多少子宮口も開いてるかなと思ってたので、、
    4〜5分間隔になるか破水するか何かあればまた病院に来てくれと言われました(T . T)

入院してもいいけど、後数時間で日にち変わるから損だよって言われて(*´-`)痛いのはどっちにいても同じですしね。

明日も休んでくれるみたいです。
    ホント優しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月2日
  • もも

もも

子宮口は、どれぐらい開いてました?? 4分~5分なら産院は近場にあるんですね✨ 確かに......休日は高い💦 明日も ご主人様がいらっしゃるなら安心☺️♥ 職場も理解ある職場でありがたいですね💕

前駆陣痛は、姿勢や体勢を変えると楽になるって ネットで記載してあって
    、実際に 今日の夕方から 痛くても 変えてみたり、無理矢理 歩いてみたら、楽になる時もありましたよ❤

ただ、就寝時間中で 横になってる時は なかなか難しいので、これから 胎動もますます 激しくなるのに、どう痛みを逃せようか 心配中です💦😅

• 12月2日
  • ぽこ

ぽこ

ほとんど開いてないみたいな口ぶりでした。。泣
    産院は車で5分ちょいですね。

終わりがわからない今の痛みが辛いですね。。
    ほとんど寝れなさそうです

• 12月2日
  • もも

もも

明日の健診で少しでも開いてるといいですね😢💦 健診の、内診も激痛だから苦手です......。しんどい中 返信して頂いて申し訳ないです💦

夜は、横になっているより、起きていた方が楽なので もぅ座っていようかなって思っちゃいます😅 間隔を測るのもストレスになってます......。
    本陣痛が来るか、少しでも穏やかに お互いに過ごせますように......

• 12月2日
  • ぽこ

ぽこ

こちらこそお相手して頂いてありがとうございます😊
    寝れないし色々伺えて参考になります。

内診はあまり痛くないんですけどね、、泣
    検診まで行かずに我慢できるかがまた微妙です。

• 12月2日
  • もも

もも

旦那さんが明日 休みなら 背中をさすってもらったり、してもらえますね♥

今 胎動がMAXで 昨日より全然 痛さが半端ないです。横になったら、胎動を感じやすいので、 横にもなれず 座ってカイロで暖めてます💦

• 12月3日
  • ぽこ

ぽこ

わかります!
    同じく胎動もあるので座った状態で今晩は過ごします。。

お互い少しでも寝れますように

• 12月3日
  • もも

もも

胎動は 落ち着きましたが、前駆陣痛の方が 10分から 5分間隔になってきました💦 5分間隔になって、1時間経ったら電話してみます

• 12月3日
  • もも

もも

座ってからも 張りますか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 12月3日
  • ぽこ

ぽこ

座ってても張ります!!
    私は諦めて間隔測ってなかったです(*´-`)

本陣痛につながるといいですね!!
    背中あたりは痛みますか?

• 12月3日
もも

背中というか、腰が めっちゃ痛いです😅💦

• ぽこ

ぽこ

腰あたりに来てるなら赤ちゃん降りて来てるのかと!
    先程病院行った時に言われました。

私は何だか弱くなってきたような、、
    間隔あいてきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月3日
  • もも

もも

5分間隔になり、病院に行ったら
    本陣痛だろうとの事で
    先生が来るまで 病院で待機になりました💦

明日(火)が、もともと入院が決まっていたので、先生の判断しだいで 今日(月)に促進剤をするか、一時帰宅をして予定通り明日にするかが 決まります💦 でも相変わらず 子宮口は奥にあり 1センチしか開いてません💦

• 12月3日
  • もも

もも

ぽこさんも、不安の中の痛みは しんどいですね💦 胎動が少なくて 前駆陣痛が遠のいてる隙を見計らって 休める時には休んでくださいね💦

• 12月3日
  • ぽこ

ぽこ

本陣痛なんですね。
    どうなったでしょうか^_^
    結局ほとんど寝れずに朝になりました、、昼からの検診で子宮口開いてればいいんですが。

子宮かよくわかんないですが、そこだけが激痛で目覚めてしまいました。
    正直あと数日とか体力が、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月3日
  • もも

もも

結局、朝になるといつものように 陣痛は遠のきましたが、明日は 結局 入院になるので そのまま病院に居る事になりました🚑 赤ちゃんが降りて来ようとしていると 下の方が激痛ですよね💦

うちの産院は 促進剤をなるべく使わずなので、明日の促進剤使用まで また今夜も 病院で 耐えなければ......😅💦

ぽこさんも体力的にしんどいので、促進剤の話も出るんじゃないですかね?💦 健診はどうでした?

• 12月3日
  • ぽこ

ぽこ

病院で耐えるのもしんどいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    促進剤の話出ましたが、最初の先生と2回目の先生では意見が違うくて結局また帰ってきました。

休んでリラックスと言われましたが無理です笑

• 12月3日
  • もも

もも

えぇぇぇーー💦 もう夜になるのが恐怖でしかなくなりません?💦

私は 割かし 朝~夕方は 間隔が遠のくので 30分ぐらい 少しはウトウト出来ました😥💨

今も 病院でモニターを付けて 10分間隔なので また寝れそうにありません💦 旦那も面会時間を過ぎたので帰って...... 助産師さんも付きっきりじゃないから 病院でこの痛みを 夜中に耐えるのも 今から不安です💦

ぽこさんのご主人様も協力的でありがたい事ですが、ご主人様も寝れてなくて 申し訳ないなって 思ったりして 色んな感情が出ますよね😢

• 12月3日
  • ぽこ

ぽこ

私は病院でモニターつけてる時が一番間隔空いたので少し寝てしまいました笑
    夜はほんまに恐怖です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

旦那も疲れてるやろうから先に寝てもらいました!明日も休んでくれるみたいです

• 12月3日
  • もも

もも

病院って、やたら安心感ありますもんね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑) もう病院の駐車場で寝たいぐらいでした😭💦 本当 奥さん&ベビちゃん想いの優しいご主人様ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨ もう実践されてるかもしれませんが、カイロで暖めると少し痛みが和らいだりしました。ほんと気休めですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 12月3日
  • ぽこ

ぽこ

苦しみながら一夜明けました苦笑
    ほとんど寝れず、結局旦那にも勧められて朝一病院に行って診察次第では促進剤をお願いしてみようと思います。

このままだと体力持たないから、、って。
    心配性ですが、考えてくれてるからホントに有り難いです。

• 12月4日
  • もも

もも

分かりますよ~😢💦 本番が1番 体力勝負なのに、それまでに くたばったら意味ないですよね💦

中には 1ヶ月以上、前駆陣痛に苦しむって人もいるみたいですよ💦

もう少ししたら、私も診察で 促進剤や これからの 進め方を話しして来ます。

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

1ヶ月(´༎ຶོρ༎ຶོ`)無理です無理です
    結局今日の先生はあまり促進剤を使いたくないらしく、今の子宮口2センチではまだしんどいから、、って色々言われて帰ってきました。

それよりも頭が骨盤通るか今さらレントゲン、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    もう泣きたくなる
    待っている間に生まれた子と一緒に幸せそうにしているお母さんが羨ましすぎます

• 12月4日
  • もも

もも

2センチ❤よく頑張りましたね♥
    「この痛みがあっての、子宮口の柔らかさと開きだから 無駄じゃないんだよ」 と、先生にさっき言われました。

促進剤を2錠目ですが、促進剤もしんどいですよ💦 痛さの時間が長いです...💦 しんどくなる前に レントゲンして欲しかったですね💦💦💦

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

二センチは昨日朝からでそれから変わらずでしたー泣

ももさんはお薬で進みましたか?
    レントゲンも車で移動でかなりしんどかったです。。
    明日また行くことになってて、結果がわかります。

• 12月4日
  • もも

もも

2センチいいじゃないですか✨ 私なんて 土曜日に全く開いてなくて、 今日の朝に やっとこさ 3cmですよ😨

促進剤3錠目ですが、ただ張る時間が長くなっただけですね💦 痛さは 促進剤なしの 昨日の夜中の方が 痛みは 全然ありました😅💦 無理矢理に張らせてる感が 満載です(笑)
    夜に 飲めば 自然な張りと 薬の張りのダブル効果で 違うんでしょうけどね😢💦

前駆陣痛の痛みの慣れなのか、今のところ 促進剤の錠剤の張りなんて へでもないです。 モニターの張りのMAXが 99なんですけど、 99を2回 長めのが来ましたけど 前駆陣痛の方が 痛いです(笑)

• 12月4日
  • もも

もも

ぽこさんは、骨盤の痛さもあるんですかね💦 骨盤の大きさは、レントゲンで見なくても だいたいの人は 内診で 分かるって この前 先生が言ってましたけどね😢💦

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね!促進剤は今の二センチだと効果でてくるか半々でしんどくなるし、、ととりあえず使うなら4センチ開いてからか41週以降と言われました。

頭は10センチ近くて、毎回どの先生も画像何度も確認してたから今日思わず聞きました!
    身長158って言ったので多分いけるはずやけどーみたいな感じで。

連絡ないから大丈夫なんだろうとは思いますが、今の状況でレントゲンは本当にキツかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

促進剤って痛みは増さないんですかね?
    先生によって考えが違うから、、
    今日は促進剤を勧めてきた女医さんだと思って行ったのに、、って感じでした

• 12月4日
  • もも

もも

ぽこさんは、いま 40週と何日ですか? 身長って関係あるんですね!!!

促進剤は、4錠あたりから 効き始めて 痛くなってきました💦💦 へでもないのは 嘘です💦 いっっったいです!!! 子宮口も 今日の朝3cmだったのが 4センチに......。

今日は 旦那が休みなので、痛い時にマッサージしてもらってないと 1人で耐えるのは しんどいかもです💦

陣痛室に移動になったので、行ってきますね。

• 12月4日
  • もも

もも

ぽこさん、大丈夫です! この痛みは 本当に無駄じゃないですから!!
    赤ちゃんが出ようと助けてくれてる痛みです! でも痛いですよね......
    一緒にがんばりましょう!

• 12月4日
  • ぽこ

ぽこ

そうですね!!
    頑張って下さい

ちなみに今日が40週3日です。

• 12月4日
  • もも

もも

子宮口が8センチまでいって、完全破水もしてラストスパートだったのに、最後の最後で 遠のきました。

• 12月5日
  • ぽこ

ぽこ

えっっ!!?
    そんなことあるんですか、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    大丈夫、、じゃないですよね。

なんて言えばいいか、、、

私は昨晩耐えきれない痛みで泣いてました。後は多分気を失ってしまってたみたいです。

朝一受診してきます

• 12月5日
  • もも

もも

返信が遅くなりすみません💦
    ほんとに、目が点になりました(笑)

そして、今日 点滴の促進剤を投与し始めて 10時間後に 無事に男の子を出産しました🍼💕

やはり、私の体力が だいぶ落ちていたので 赤ちゃんも危険だったので、吸引分娩を1回だけ試みて ダメだったら 帝王切開にしようと 言われた ラストチャンスで 7人がかりで 出産できました。

その後も、私は 大量出血し💦
    前駆陣痛も合わせると 本当に壮絶な
    5日間の出産でしたね😭

ぽこさんは、あれからどんなですか❓❔

• 12月6日
  • ぽこ

ぽこ

お疲れさまでした!またおめでとうございます㊗️

私も昨日が促進剤で途中仕切り直しで、今朝からって話だったんですが明け方に破水してしまい昼時点でほとんど陣痛が進んでいから帝王切開になりました!
    先程無事出産致しました!

この後が大変と聞くので早めに体力回復させたいです。
    ゆっくり休みましょうね!

• 12月6日
  • もも

もも

え!!!❤ まさかの日付は違いますが、24時間以内で 同じ一緒に生まれるとは(∩´∀`∩)💕 おめでとうございます❤ すごーーーい❤ 本当に お互いにお疲れ様でした♥ ぽこさんが色々とお話を聞いてくださったので、私も出産を頑張れました✨ マタニティハイとか、傷のいたみでなかなか眠れないと思いますが、休める時に❤

• 12月6日
  • ぽこ

ぽこ

本当ですね(*´-`)
    こちらこそ、色々と話せてすごく心強かったです♡

しばらく久々の睡眠過ぎて爆睡してました!笑

お互い頑張りましょう!

• 12月6日