※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中で心配事が多くて疲れています。りんご病や切迫早産、食事制限などで楽しみがなく、外出も避けています。

娘が通う幼稚園でりんご病が流行ってます。
まだ妊娠初期だし、感染した場合胎児への影響がすごく怖いです。。

風疹やこれからインフルエンザも流行るし、
毎日必要な外出は避けています。

妊娠糖尿病で食事制限もしていて、
楽しみもないです。

上の子妊娠中に切迫早産で入院もしたので、
また切迫早産の心配もあります。

きっと最後になるだろうマタニティライフなのに
楽しめなくて心配事ばかりで疲れちゃいました。。

質問じゃなくて愚痴ですみません(;_;)

コメント

あずみmama

家でできる趣味を見つけたらどうでしょうか?✨
編み物とか漫画を読み漁るとか…✨

  • あや

    あや

    ありがとうございます♡
    DVDは最近見てますが、漫画もいいですね!
    編み物やったことないけど楽しそうですね♡
    何だかワクワクしてきました!
    なるべく楽しくマタニティライフ過ごせるように頑張ります♡

    • 12月2日
まま

私も心配事しかない妊娠生活です。

りんご病も住んでいるところで大流行
風疹も近くで流行っていて
負荷試験ではひっかかりませんでしたが
尿糖は毎回のようにでて

切迫早産でどこも出かけられないし
家から町の中心部まではタクシーがないと行けないし
最近はマンションの5階なのに
蜂が何匹も出るようになってきて
この前刺されたかも疑惑です。

私も最後の妊娠って思っていて
楽しいことなにもないです。
もともと妊婦生活になんの期待もしてませんでした。
毎日はやく産んでしまいたいしか思ってません(TT)

本当に辛いですよね。
お互い頑張りましょ(TT)!

  • あや

    あや

    同じですねー!
    何だか妊娠してから大変な事続きです。。
    ままさんは、後1ヶ月くらいですね!
    産後も大変だけど、産んだら安心ですよね♡

    わたしは体質的にも妊娠に向いてないなーってかなり実感したので、本当は3人くらい子供欲しいと思ってたけど諦めようと思いました。。
    妊娠中って神経質になっちゃうし、疲れますよね。

    お互いに頑張りましょうね♡
    赤ちゃんに会えたら今までの辛さも吹っ飛ぶかな♡

    • 12月4日