※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
その他の疑問

愚痴?らせてください😭主人も私も銀行員で、転勤族なんですが、今回主人…

愚痴?らせてください😭主人も私も銀行員で、転勤族なんですが、今回主人が異動になりました。異動先にも、全職場にもお菓子を買うのですが、それは全然問題ないんですが、異動先が160人の大所帯にもかかわらず、1つ100円近いお菓子を買おうとしたり、全職場は少ない人数でしたが、歴代の人はみんなやってるから、と一人一人にブランドの1000円のハンカチを用意したりと、合計3万円以上の支出になりました。私も同じ銀行員で同じグループ会社なので、「そこまでやらなくてもいいんじゃないの?うちの支店の人もそこまでやってないよ。」と言うんですが聞いてくれません。子供も生まれたばかりですし、3万円はなかなかキツイです😭皆様はいかがですか?

コメント

maria

気持ちの問題ですよね…。旦那さん見栄を張りたいんですかね…💦総額3万円は高いと思いました😅

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊

見栄を張りたいというか、みんなそうしてるから自分も、って言うのが大きいみたいで😢ほんと、おっしゃる通り気持ちの問題ですよね😭😭

• 12月2日
ぴっぴ

異動の出費きついですよね😭
送り出す側も異動最終日まで連日の飲み&送別品で出費が激しいので、送られる側も奢ってもらってるし、お菓子&ハンカチ(やはり1000円くらい)を配ってます。
送る側で2万円くらい出費してますから、送られる側も出費覚悟って感じになっちゃってますね。
支店にもよると思いますが、世間狭いので、のちのちあの人ケチだったとか言われても嫌なんで私も大盤振る舞いせざるを得ない支店もありましたよ💨💨

• めろん

めろん

コメントありがとうございます!
    すみません、全然気づいていなくて、お返事遅くなってしまいました💦💦

ですよね😭
    送る側もお金かかりますよね笑
    ケチって思われるので嫌ですね、、🥶
    確かに、ケチって言われてる上司いました、、笑 それにはなってほしくないですね🥺でも家庭もあるし、そこまでって思いますよね〜。会社全体で、こういう風習なし!とかにしてくれればいいのに、って思っちゃいます笑

• 1月17日