※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxewve
妊娠・出産

29週の妊婦です。動悸が激しく息苦しく感じ、シムス体位で30分で収まりました。特に異常なく、心配です。要注意でしょうか?

29週初マタです!昨晩寝る時と今(食後)なんですが今までに経験ないくらい動悸が激しくて息苦しいです。酸欠な感じ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!シムス体位で寝転がってると30分程でおさまりました。何だったんでしょうか?妊娠後期特有の何かなのでしょうか?胎動も感じられ出血とかもないですし、産婦人科で特になにか言われてるわけでもありません。ただほんと凄い動悸が激しくて心配になりました(._.)

コメント

a.y.k

食後は胃に食べ物があるのと、消化の関係で胃の大きな血管が頑張るのとで、胃の周りに血液が集合してしまうのに加えて赤ちゃんでお腹が圧迫されて息苦しさや、貧血の様な症状が出たりすることもあると思います。
私もココ最近は食後がかなり辛いので分食にしたりしています(^^;

• maxewve

maxewve

食後はやっぱりきついですよね(._.)
    動悸の激しさが尋常ではなかったのてびっくりしたんですけどとりあえず大丈夫そうです(^^)私も食事は小分けにしなきゃですね~(^^;

• 12月2日
  • a.y.k

a.y.k

ご飯、美味しくてついついパクパク食べて私も毎日後悔しちゃうんですよー(^^;
    動悸ってしんどいですよね(;´Д`A
    お食事小分けにして症状出なくなるといいですね!お身体ご自愛ください(*´ω`*)

• 12月3日