※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

私は風疹の注射受けました。主人は順番待ちで来年受けるんですが、その…

私は風疹の注射受けました。主人は順番待ちで来年受けるんですが、その前に妊娠してしまっても大丈夫なんでしょうか?

コメント

MIRO

妊娠すること自体はダメなことないと思いますが、旦那さんが抗体なければ、とにかく風疹にかからないようにしてもらうしかないですね。。まあustanさんが予防接種して、抗体あれば、それで防げると思いますが!
わたしは予防接種しても抗体がつかなかったみたいで、一人目出産後予防接種しましたが、二人目妊娠時の検査では抗体ありませんでした。。そういう可能性もなくはないと思いますので💦

あとustanさんも最近予防接種したのなら、2ヵ月くらいは避妊しないとじゃなかったでしたっけ?
その期間が終わったあとなら、問題ないと思います。

• ustan

ustan

ありがとうございます!もう2ヶ月は経ちました🙆‍♀️そうなんですね、抗体つかなかったら、今流行っているので気をつけないといけませんね💦

• 12月2日