※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
その他の疑問

先週から仕事が始まりました。立ち仕事です。土曜日からかかとの上辺り(…

先週から仕事が始まりました。立ち仕事です。
土曜日からかかとの上辺り(多分アキレス腱)が痛みます。
押すと痛いし、歩くのも痛くびっこひいた感じで歩いてしまいます。
旦那は筋肉痛じゃない?というのですぐ治るだろっと思ってたんですが、昨日より今日の方が痛くて…。
どの基準で病院に行けばいいのか悩んでます。
みなさんならどうしますか?
今はサロンパスをはってます😫

コメント

私も仕事を始めて3日目から足の甲~側面に痛みを伴い歩くのがやっとの状態になりました。
疲労骨折?と思い整形外科受診すると、疲労による炎症との事でロキソニン配合の湿布のみでした💦
なので湿布貼って痛み止め飲んでサポーター付けて仕事をしていました。
お風呂に入った時に温めて痛むところを揉んで その後に水で冷やして×3回を毎日してみてね~と言われました。

でも部位も違うし、違って悪化しても嫌なので受診の方が良いかもしれませんね💦

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます。
    湿布のみだったんですね💦明日も痛むようだったら仕事前に病院いってみたいと思います😫
    うちも揉んで冷やすを試してみたいと思います!

• 12月2日

退会ユーザー

もし悪化させてしまったらすみません💦私の場合出産で体重も戻らず・・・だったこともあったと思います😅なので痩せたらかなり楽になったのも事実です・・・笑

良くなりますように。

• 12月2日
  • maucope

maucope

気にしないでください!
    私もそうです😫右足の靭帯損傷した時から意識してないのですが、左足に負担かけるような歩き方になってるみたいで、以前はくるぶしの辺り腫れて1週間安静でした💦
    早めに病院行きたいと思います!

• 12月2日