※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

仕事復帰でストレス発散が下手で体調崩す。皆さまはどうストレス発散していますか?

仕事復帰です!
ストレス発散が下手ですぐに考えこんでしまって体調崩してしまいます。。
皆さまはストレス発散どうしてますか??

コメント

さーママ

私は、買い物ですかねー。連休はどこかにドライブとかが発散になります。

• みー

みー

買い物私も好きです!ストレス溜まると買いまくって、忘れてメルカリ行きとか多いですw

• 12月2日

夫と話する、楽しい予定を考える、とかでしょうか。
ラジオも好きですね。
テレビは子ども番組ばかりなので🥺

• みー

みー

すみません、下に返信しました!

• 12月2日
綾奈

誰か話せる人に気持ちを聞いてもらう、よく寝る、ひとりの時間を作る、不安なところを勉強する、掃除をする、、とかですね😌
私はあんまりしないのですが、1日20分くらいの運動がとてもストレス発散にいいみたいですよ✨

• みー

みー

友達に話聞いてもらうのはありですね!睡眠の質も落ちてるし、睡眠も大事ですね!掃除も、、部屋が散らかってるとストレス溜まりやすいっていいますもんね!
    色々参考になります!

• 12月2日
あ

私もそのタイプです😭
私は愚痴るとスッキリするので
打ち明けられる人に
思いっきりマシンガントークします✨
聞いてもらうと楽になりますよ😊
子供を旦那に頼んで、30分くらいだけ一人でお買い物に行ったりしてもスッキリします✨

• みー

みー

一人で買い物大事ですよね!
    うまく息抜き出来るように自分時間大切にします!

• 12月2日

職場・幼稚園送迎・家事となかなか1人の時間が持てないし、夜も家事でバタバタ、夫の休みは日曜日しか無く家族day。
なのでたまーに幼稚園のお迎えを遅らせて、職場近くのタリーズで1時間ほどまったりぼーっとしています。本当に至福の時間です。とりあえずこれでリフレッシュできている気がします。

あとは運転してドライブとかですね😊

• みー

みー

カフェでボーッと、私もたまにします!本読んだり、すると落ちつきますよね!!
    あと少しで復帰なので楽しんで働きたいです!

• 12月2日

退会ユーザー

ほんとぼーっとする時間が私には必要で💦スマホのradikoでお気に入りの番組を聴きながらぼーっとしています。

復帰ファイトです!

• 12月2日
みー

たしかにテレビはNHKばかり、、
楽しい予定考えるのもいいですね!考えるだけならお金もかからないし!
ラジオとか音楽とかもありですね!