※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月で、食べる量が少ない状況です。様子を見ながら進めていくのが良いでしょうか?

離乳食を始めて2ヶ月で二回食です。始めた頃からは食べるようになりましたが、育児書の量は食べられず、一回で30gから50g程しか食べられません。量を増やしても食べられないので様子を見ています。これで大丈夫なのでしょうか?

コメント

大丈夫ですよ!
育児書はあくまでも基準ですから!
その子によって食欲って違いますし、その日によっても違いますから食べてるなら気にしなくていいと思います!
あまりにも食べないとかで気になるなら味付けを変えてみたりしてもいいかもですが、嫌がってるのに無理矢理食べさせてるわけでもなく、本人が食べたいだけ食べてもういいってなるなら大丈夫ですよ!

• きぃ

きぃ

お返事ありがとうございます!!
    大丈夫なんですね🤣⭐️安心しました!!ご飯の時間は楽しいって思ってほしいので無理に食べさせるのだけはしたくなくて😭💦でも、ちょっとしか食べないから大丈夫かなって心配でした😭💦

• 12月2日