※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

上の子可愛くない症候群?みたいな書き込みみますが出産した直後になるも…

上の子可愛くない症候群?みたいな書き込みみますが
出産した直後になるもんですか⁉️

私は昨日出産し、半日してから旦那、上の子7歳、両親が
面会に来てくれましたが上の子が愛おしくて仕方ないです😭
帰って行った後涙が、、笑

退院したら沢山甘えさせてあげよう!って思ってますが
こんな感じでもその症候群になるのかな、、と不安です😞

ガルガル期も今の所は無さそうてすが、これも不安です😱

どんな時に症候群やらガルガル期になったきっかけ?
か教えて下さい🙇‍♀️

カテ違いならごめんなさい🙇‍♀️

コメント

さらい

直後には、なりませんでしたね、、

• まりる

まりる

やっぱり時間が経ってからなんですね😭

• 12月2日
  • さらい

さらい

三ヶ月ぐらいでしたかね、、わたしは

• 12月2日
ちゃきんこ

私は上の子可愛くないとか一度も
なったことないですよᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

可愛いくないと言うよりは、
赤ちゃんって無条件に可愛いので
上の子が言うこときかないとかが
普段より目立つんじゃないか?って
個人的に解釈しています( °꒫° )
泣き声も赤ちゃんと違って大きいし
イライラしちゃいますし、、、💦
あとは、下が産まれたから
上の子を優先にって思いすぎて
余計に上の子に対して
しんどくなるのかな。と思います!
お子さんを愛してるからこそ、そうなってしまうのかなと思いました🤔🙌

ならない人もいるので不安にならなくて大丈夫だと思います!😯

的外れな答えですみません( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• まりる

まりる

すいません🙇‍♀️
    下に書いちゃいました🙇‍♀️

• 12月2日
  • ちゃきんこ

ちゃきんこ

グッドアンサーありがとうございます😊

お母さんは皆子供のために必死だからこそ
    なってしまうんだと思いますよ\(◡̈)/
    産後はホルモンのバランスも崩れちゃうし、、、
    深く考えたらしんどいだけなので
    あまり考えない方がいいと思います(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

• 12月2日
まにゃ♡

(TT)
とにかく下の子が可愛くてなりました。
ちょうど長女はイヤイヤ期、授乳のたびにギャン泣きされ、こんなこと書くと批判されると思いますがものすごくライラきました。
もちろん上の子1番で育児してました。たくさん抱っこしたり下は多少泣かせたりしてて上の子1番に。夫婦共にです。
でもそれでもどうしても下の子が可愛かったですね(TT)
私によく似るからってのもありますかね、、😣だめですねーこんなこと言って💦
最近はやはり下の子ならではの性格の可愛さみたいなのもあってほんとに愛くるしいです
出産した直後ではないですが、じわじわとわたしはきましたね、今もじわじわと継続中です、、、
ダメな母親です。
こんな書き込みすみません、、(TT)

• まりる

まりる

下の子のが無条件で可愛いもんなんですかね😞
    退院してから不安です😱
    うちは上の子が小学生なのでまだ言えば分かるし、自分の事は自分で出来るので気持ちに余裕?が出来る気がするんですがまた違うのかなぁ😭

ダメな母親じゃないですよ‼️
    育児に正解はありません✨

• 12月2日
はじめてのママリ

私は症候群もガルガル期もなかったので、みんながなるとは限らないと思いますよ☺️🍀

• まりる

まりる

上のお子さん達は結構大きいんですね✨
    私もならないうちの1人だといいんですが😞

9年ぶりの出産ですか⁉️
    頑張ってください♡
    私も7年ぶりの出産を昨日終え、2時間30分で産みました☺️

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!9年ぶりでどきどきしてます💦😂
    7年ぶりだったのですね☺️⤴️え!?昨日⁉️❤️お疲れ様でした🥰
    それぞれがみんなかわいいので、症候群にはなりませんでしたよ✨

• 12月2日

入院中は早く息子に会いたくて会いたくて、楽しみに家に帰りました!
数日間は良かった気がするんですが、だんだん上の子も赤ちゃん返りや我が儘が始まってきて下の子が泣いてるときにわざと『ママ見て!ママ!ママ!』となり、そのうち上の子の全てにイライラして…😢
下の子が寝てるときに少しでもうるさくして起こそうもんなら怒鳴ってました…。
1年たって下の子が保育園に行ったり母乳育児が終わったりしてやっと気持ちが落ち着きましたが、自分ではどうしようもない時期で辛かったです💦

• まりる

まりる

上の子が4歳頃に2人目をご出産ですかね⁉️

やっぱり気を引きたくなる年頃だったんですかね😞
    ホルモンの影響だから?自分ではコントロールが難しそぉですね😭

• 12月2日
ママリ

わたしはまだ妊娠中は息子が可愛くて仕方なくって、「下の子が産まれても多分そんなに興味でなくて、息子LOVEなんだろうな~」と思ってました。
でも産まれたらなんか夢中になっちゃって。娘ってこともあると思います。
息子が面会に来てくれた時はすごく会いたかったからめちゃめちゃ嬉しかったんですけど、なんか今までのLOVE💕がなくなってしまって・・・
表に出ないよう可愛がるフリをしていましたが、内心このまま前の気持ちが戻らなかったらどうしよう・・・と不安でした。
でも何ヶ月かしたらいつの間にか可愛がれるようになっていました。
前ほどLOVEではないですし、やっぱり女の子は可愛いし可愛い服着せたいと思うので若干差はあるかもしれませんが、上の子可愛くない症候群?というのは脱しました😊
多分上の子が初めは指しゃぶりとかするようになっちゃってたのが、数ヶ月経ってオムツ外れたり絵が上手くなったりいろいろ成長を見せてくれたのが大きかったかなと思います。
ゲンキンなママでごめんなさい💦

• まりる

まりる

ウチは上の子も女の子なので2人目が異性だったらそぉなるかもです😭
    実際男の子が欲しかったし😞

もぉ上の子は小学生なので成長も何もないですが、違う一面を見つけながら育児してみます✨

• 12月2日
まま

入院中は良かったんですよ。
問題は、自宅に戻って来てからで。。
里帰り中はじぃじばぁばにも構ってもらってたので良かったですが、里帰り後は自分で上の子下の子見ないといけないので、そこからが大変でした。
毎日ヤキモチで新生児の顔に傷をつけてしまったり、室内用の乗り物おもちゃで轢こうとしてきたり。。
慌てて背の高いベビーベッドを買って隔離させましたが、するとベビーベッドに向かっておもちゃを投げ入れる。。笑
直接当たらないように、ワイヤー入りのベビー蚊帳(食卓用みたいなやつ)付けましたよ。。

ほんとにあの頃は、上の子が悪魔のようでした。
上の子が憎く感じている自分自信にもびっくりしていて、ほんとに戸惑いました。
時期が来れば落ち着くと思いますけどね!

• まりる

まりる

何となく想像つきます😭
    でも上の子も悪気があってじゃないんですよね😞

色々試行錯誤しながら動いてみます✨

• 12月2日
まりる

確かにその解釈は間違いないと思います✨
あまり深く考えない方がいいんですかね⁉️

逆に、上の子は小学生で何でも出来るからこそ楽に考え上手に扱えばいいのかな?笑
頼りにしてるよ〜みたいな😊

何か気持ちが楽になりました💕

ぽよ

年の差同じです😊❤️
うちも可愛いくてしかたないですよ!
赤ちゃんが泣いてたら、おしゃぶり攻撃〜って吸わせてくれてたり泣き止んだと思ったら抱っこしてくれてたりホッコリします☺️☘️
上の子がもうあまり手がかからないのもあるのかもしれないですが🙏🏻
年が近くてまだ手がかかる年齢だとまた違うのかな?って思いますよ☹️