※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

フルタイムの立ち仕事をしている方、妊娠中の経験を教えてください。

フルタイム立ち仕事の方いますか?
移動ほぼなく、休憩1時間中40分座れるくらいです😄
妊娠中どうでしたか?
なんでもいいので教えてください!

コメント

私ではなく姉ですが
接客業で立ち仕事でした(^-^)
一人目は問題なく
二人目は臨月前に自宅安静になったくらいで特に大きい問題なく出産してます(^-^)

• メロ

メロ

問題なく出産できたんですね😊
    1人目切迫になってないんですが、職種が変わってるのでどうかなーと少し不安がありました💦

• 12月2日

退会ユーザー

一人目切迫の場合
    二人目もなりやすいとは言われました😥
    私自身が一人目デスクワークでしたが切迫になり入院しました😥
    今は仕事してません、
    今回もなりやすいか聞いたところ
    一人目もなってるからなりやすいかな、、と言われました😱
    こればっかりは体質もありますよね😭

• 12月2日
  • メロ

メロ

私もそう聞いたので大丈夫かな〜って気楽に考えています😅

• 12月2日
るん

幼稚園の先生してたので
ほぼ立ち仕事、時には走ってジャンプして…
6ヶ月まで働いてましたが
何事もなく生まれました💓

• メロ

メロ

私も今までそういった動ける仕事だったんですが、立ちっぱなしが初めてで💧
    個人的には立ちっぱなしより動けて走ってジャンプできた方が楽なんです💧
    その場でずっと立ってなきゃいけないのがしんどくて 笑

• 12月2日
ちーくん

販売職のため休憩以外立ち仕事でした!
産休ギリギリまで働いていましたが、後半は結構きつかったです💦融通が聞くとこだったので、7ヶ月頃から時短で働かせてもらってました!

• メロ

メロ

販売職です😊
    動けないのつらいです 笑
    時短は無理だし、下手すると臨月まで仕事です😂

• 12月2日
ゆぅ

アパレルでフルで予定日2週間前まで働きました。妊娠中はむくみがひどくなってました!
赤ちゃんへの影響は特になかったですが、中には切迫になる方がいました。

• メロ

メロ

歩けてもやっぱり浮腫出るんですね😓
    腰痛とかは大丈夫でしたか?

• 12月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

腰痛は大丈夫でしたが、鉄分注射を何回かうつはめになりました。

• 12月2日
にゃん

ガソリンスタンドです🙂
休憩は10分2回と40分が1回あるのでトータル1時間は休めます!
仕事の内容は制限してます。車の整備、洗車・コーティング、トラックの上に登る、重いポリタンクを持つ、などは誰かに代わってもらってます。
ハードなので後期に入ると大抵はみんな中仕事に変えてもらってますが…私もいつまで続けられるかはわかりません💦
給油作業はやってます。ニオイが辛いので悪阻の時期は出勤日数・時間を減らしていました。基本常に小走りなので、お客さんが来ていない暇な時くらいですかね…立ちっぱなしというのは😅

• メロ

メロ

立ちっぱなしより動けた方が私は楽なんですが、足が棒になってしまって😅
    これに妊娠がプラスされるとさらにきついんだろうな〜って思って😣

• 12月2日
  • にゃん

にゃん

それもわかるんですが、走り回るのは本当自己責任で…常に流産の心配や不安との戦いでもありますしめちゃくちゃ疲れますよ😅
    楽ではないです(笑)

• 12月2日
  • メロ

メロ

1人目の時は仕事で重いもの持ったり走ったりジャンプしたり立ったり座ったり動き回ってたのでそれもわかるんですが、ただただ立っていると疲れというか足がおかしくなるんです 笑
    立ってなきゃいけないのに立ってられなくなります😂

• 12月2日