※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
ファッション・コスメ

34歳、1児の母です。出産後、何を着たらいいか分からなくなりました。元…

34歳、1児の母です。
出産後、何を着たらいいか分からなくなりました。
元々きれいめファッションが好きでしたが、年齢や母になったことも考えて、よりエレガントて大人っぽい服を着たいと思っています。
イメージは銀座でお茶してる方々のような。
産後、家にいることが多くなったら流行も分からなくなり、以前着ていた服も似合わなくなってしまいました。
まだ子どもが小さいので動きやすい服装でなくてはなりませんし、しょっちゅう買物に行くことはできないので、なるべく買いたい物のイメージを決めてから買物に行きたいです。
小さい子がいてもエレガントな雰囲気になるには、どんな服を着ればいいですか?
雑誌など、参考になるものがあれば教えてください。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

イメージしているエレガントな雰囲気の芸能人を参考にしてはいかがですか❓

おはな🔰

私も30近いので大人ぽい服装を、と考えた時にインスタなどの芸能人ママさん参考にしました!

私の中でエレガントな雰囲気はとにかくストールが似合う服装。あとは7分丈のロングスカートですかね。
トップスはUNIQLOなど無地のニットなどで合わせてる人多いですね。
やはり子育てしてる中で汚れてもすぐ買い替えられる値段というのも大事なのかなーと!

ぴっぴ

veryとかクラッシーという雑誌いいですよ。
出てるのは気取ったママばかりです笑
わたしは組曲とかロペとか、アナイとかでよく買います☺
動きやすさは気にしないです。
普段動きづらい服も着てるからなのか
周りには、動きがのんびりして見える、心に余裕ありそうと言われます。
もちろんTPOはわきまえますけどね。

mari

どういった格好をご想像されてるかにもよりますが、、🤔

例えば動きやすさも必要でパンツを履くなら、テーパードでセンタープレスが入ってるものを選ぶとか、ワイドパンツとか履くなら落ち感のある素材を選ぶだけでもきれい目でエレガントな印象になると思います!
スカートならフィッシュテールのミモレ丈とか✨

トップスなら、シンプルだけどどこか女性らしいものとかですかね…🤔

色はご自身の好みやキャラにもよりますが、ニュアンスカラー中心の優しい色とか☺️

こんな感じ!というイメージがないと難しいですね😳