※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

最近日曜日に私の実家に旦那に内緒でいきます。理由として、旦那が何も…

最近日曜日に私の実家に旦那に内緒でいきます。
理由として、
旦那が何もしてくれない
小言ばかり言う
育児もしない
テレビを見て昼寝しての生活
思い通りにならないと不機嫌になり面倒
私1人で子どもと旦那の面倒をひたすら見なければならない
だからです。
これは旦那が休みの日の事なんですけども。

土日は基本仕事なので実家に逃げ込んでゆっくりさせてもらってます。

でもそれが嫌なのか分かりませんが、最近毎週お義父さん来てる?って聞かれました。
バレたらまた嫌な顔するので来てないよ。って答えたんですけど何か確信ある感じで、ふぅーん?って言われたんですよね。。

でも、週に一回くらい休息しに実家に帰るのってダメですかね。。
ちゃんと旦那が帰る前には帰ってご飯も用意します。
子どもも寝かしつけておきます。

私が実家に帰りすぎですか?💦

コメント

シウ

全然いいと思うんですが
行ってたらなんかおもしろくないんですかね??

• こなか

こなか

ありがとうございます😭!
    分からないです💦
    俺の実家には行かないのになんで自分の実家にはそんなに行くの?っておもってるんですかね。。

• 12月2日
  • シウ

シウ

あー‼️それかもですw

うちも、2人でアパート暮らしなんですが、私の実家に泊まりに行く時とか
    俺の家にも同じくらい泊まるのがフェア〜とか言います😠

• 12月2日
  • こなか

こなか

何がフェアかっw
    と思ってしまいました!!
    なんで自分の親のところに行きたがるんですかねえ。。。

• 12月2日
  • シウ

シウ

所詮、他人の家なんで落ち着かないとかなんですかね?😠ウゼェェエってなります(笑)

• 12月2日
  • こなか

こなか

そんなのお互い様なのに分からないんですね😑
    本当うっぜええええってなりますよねー!!!

• 12月2日
( T∀T)

全然アリだと思います!!☺️

• ( T∀T)

( T∀T)

うちの旦那も頻繁にかえるのはなんていいますが、一人で見てるのに実家に帰って何がいけないのかわかりません👳

• 12月2日
  • こなか

こなか

ありがとうございます😭
    本当ですよね!
    1人で見てるんだから休息くらいとったっていいだろー!って思うんですけどね。。。

• 12月2日
  • ( T∀T)

( T∀T)

わたしも帰れる距離ならかえります!!

頻度の問題かと!家事炊事さえできていればいいとおもいます!

• 12月2日
  • こなか

こなか

(ご実家遠いんですか?💦

週一だったらいいですかね😢
    掃除もぱぱっとして洗濯もして、
    ご飯作ってるのでいいかな?

• 12月2日
  • ( T∀T)

( T∀T)

東名で2時間です💦
    週3でもいいとおもいます!旦那さん帰ってくるまでに統べてやるって言う条件ができれば週3でもいいとおもいます!

• 12月2日
  • こなか

こなか

そうなんですね💦
    2時間だと大変ですよね🤗
    週一帰りすぎって言われないかなってヒヤヒヤだだたんですけどみなさん優しいコメントで良かったです😭

• 12月2日

手伝いもしないくせに、文句だけ言うなんて😱
疲れたなと思ったら泊まってもいいくらいですよ🤔

• こなか

こなか

ですよね!!😭
    近くに引っ越したのに泊まるなんてそれはどうなの?!って聞かれます😢😢

• 12月2日

退会ユーザー

あなたがなーんにもしてくれないからよ。って🤣

• 12月2日
  • こなか

こなか

言ってるんですけど分かってくれなくて🤣

• 12月2日
なつ

全然良いと思いますが、帰られたくないなら、家事育児しろや。って思います〜。アンタの実家帰っても寛げないじゃん。何もしないなら、口も出すな!私ならそんな旦那の為にご飯とか作りませんよ😂こなかさんちゃんとしていて、凄いです〜。

• こなか

こなか

ですよね😑!
    本当旦那の実家帰ると疲れすぎて辛いです心が笑
    やる事やって文句言われないようにしてるんですけどなんかダメみたいです😂

• 12月2日
りんご

実家に帰流のは全然いいと思いますが内緒でするとうちは嫌がるかなぁと思います。家の事をしっかりしているのなら嘘をつくことはないと思います。
うちは、主人が1人で子どもと私の生活費ひたすらみてくれているので、実家に行くこともありますし、主人が忙しい時は主人の実家に子どもを連れて行くこともあります。基本「今日どこに行こうと思っている。」と先に伝えますが、急に行く気になった時は「今日は、急だったけど行ってきた。」と話します。家の事をしっかりしていれば何も言いませんよ。と言うか「ありがとう、一緒に顔出せなくてごめんね。」と言う感じですよ。家事などおろそかにしていると良くないですが、時間がなかったからカレーにしちゃったとかは手抜きですかね。

• こなか

こなか

行くならもっとしっかりしてからにしてって言われちゃうんです💦
    もうピカピカに完璧に!ってくらい💦
    そんなにして欲しいなら子ども公園に連れてって遊んでくれたら出来るよって思うんですけどね。。笑
    そんなに行くなら俺の実家にも行かなきゃってなるみたいでそれも面倒で黙ってしまいます😭

• 12月2日
  • りんご

りんご

ご主人のご実家には行かれないんですか?ある程度顔を出していれば何も言われないと思います。

• 12月2日
ゆい

普通に帰っていいと思いますし、することをやっているなら尚更いいと思います😳私なんて産休中は実家の犬に会いたいがためにほぼ毎日帰ってました、、(笑)

• こなか

こなか

そうなんですね😆
    ワンちゃんにあって癒されるの大切ですよね!やっぱ実家っていいですよね!!!

• 12月2日
なつき

同じです!
うちは私の両親に旦那が縁切られてて旦那があまり行くのいい気しないみたいなので(縁切られたのは自業自得)内緒で行きます✌
私も週一くらいは全然行きますよ✨
と、いうか自分の実親のところに行って義両親に行かないのは当たり前ですよね。
じゃあお前はうちの親にしょっちゅう会えるのかって話ですし。

• こなか

こなか

あー!うちもです🤣!
    自業自得ですうちも!!
    母に嫌われたので父の所に行きます(離婚済みな為

ですよねー!なんで義実家に行かないのって、所詮他人ですもんね!
    そんなんだから嫌われるんだよって思っちゃいます😑

• 12月2日
ばぶりー

帰る頻度よりも、内緒で行くのが気にくわないのかなーと思います😅思ってること伝えたらいいと思いますよ!
わたしは引っ越す前は徒歩数十秒のとこに住んでたので、子どもが1歳半過ぎまで毎日のように行ってました😂家のことちゃんとやってるし、夫にそれに対して文句言われたことありません。今も月に2〜3回帰ってますし、1回は泊まります!

• こなか

こなか

思ってる事伝えても専業主婦なのに?って言われて聞いてくれないんです😞
    家の事しても専業主婦なんだから楽するな的な考えなので分かってくれないんですよね。。。

• 12月2日
あやりん

頼れるなら頼っていいと思います💦
私は実家が県外で、中々帰れないので😭
私は旦那さんが忙しくて休日出勤したり日付変わってから帰ってくることが多い時期があって、「ちょっとの間でいいから実家にお世話になりたい。」って言うと、「うちの親頼ってくれたらいいから‼言いにくかったら俺から言うから」って言われました😢いや、気遣うところそこじゃない💦って感じでした。
義家族とは極力関わりたくないし、気が休まらないから実家に帰りたいんだよ😒💢💢って感じでした。
家事をしてないんだったら嫌な顔されても仕方ないですが、やることやってるんだしいいと思いますけどね😁

• こなか

こなか

県外だとなかなか帰れないですよね💦
    うちもそれ言われました!
    そうなんですよね!所詮他人なんで気を使わなきゃいけないし、自由にできないし逆に疲れたますよね!!
    ありがとうございます😢
    やる事やってるけど旦那から見たら毛が一本でも落ちてたらもうアウトなんですよねぇ。。

• 12月2日