※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
家族・旦那

あと1ヶ月でお正月…旦那の実家まで車で5分程度なのでちょこちょこ会って…

あと1ヶ月でお正月…旦那の実家まで車で5分程度なのでちょこちょこ会ってるしお正月の滞在時間は3〜4時間程度ですが、それでも本当暇です!!
皆さん旦那さんのご実家でなにしてますか??
とりあえず食事して片付けして子供と一緒に遊んで…って感じですが、リビング狭いので定位置に座ってる感じで…
さらに今回3人目妊娠中で切迫気味なのでなにもしなくていいって言われると思うんですが、ずっと定位置座って終わりそうです!笑
本とか雑誌持って行ってもいいですかね…?
スマホはよくないですよね…

リビング狭い分食卓の周りにみんな集まってる状態です。お義母は食事の用意や片付けで席を立ちますが、終われば食卓の定位置に座ります…
あまり会話する人じゃないので最初はわたしから話題考えて話してましたが、それも疲れたのでやめました!!笑
みなさんどんな感じですか?

コメント

M♡

私も入れる話題とかなら
入って話してますが
やっぱり義理の親戚なので
私が知らない話題で盛り上がってたりするので定位置に座って
子ども見たりケータイいじったりしてました😂
ほんと苦痛です…

• どんぐりママ

どんぐりママ

ですよね🤣💦知らない話題には絶対入れないです!ケータイもなるべく見ない方が…とも思いますがすることないですもんね💦

• 12月4日
おいなり

今は義母と同居してますが、前別に住んでてお正月遊び行ってた時は、新聞の折り込みチラシとか見てましたよ〜!

これここが安いとか、これ美味しそうとか…
テレビも見ながらあーだこーだ言ってました!

お子さんもいらっしゃいますし、子供の事とか話してるとあっという間に4時間とか経ってました^_^

• どんぐりママ

どんぐりママ

仲良くて羨ましいです😊✨
    お義母と会話が続かなくて…
    頑張って話すのやめました😭💦

• 12月4日
ママリ♡⁑

私は旦那の実家によく行くのですが、手伝うにも人が邪魔すぎて動くのが大変な程、狭いです!
もう何もしないで大丈夫!と、言われ、
おかあさま達も孫に会える、それだけで満足して頂いておりますので私は普通にスマホかテレビか子供を見ております!笑笑
私もご両親が会話する人ではないので分かります!!!笑笑
私もやめて、今何もしない嫁と思われてもいいや!と、思っている感じですよ✊🏼笑笑

• どんぐりママ

どんぐりママ

何もしない嫁😂👍
    もうそう思われてもいいですよね🤣👍

• 12月4日
a.u78

よく旦那の実家にご飯食べに行ったり、泊まりに行ったりしますがほとんどなにもしないです😂
子どものことも義両親にお任せです!(笑)
作って運んでくれたご飯を食べて、片づけも義母がしてくれます😆
何もしてないときは携帯いじったり、テレビ見たり、義母とお喋りしたりしています😊
我が家かって程くつろいでます😂

• どんぐりママ

どんぐりママ

子供のことも見てくれるからいいですね!うちは見守ってる?感じで積極的に遊ばないので…
    本当疲れます😂😂

• 12月4日
y

義理のご両親の前で本とか雑誌は私は絶対見ません😱

わざわざ会いに行ってるのに1人の世界に入るって違うかなって思っちゃいました😂ご家族の皆さんがそうしてるならいいかもしれませんが😂

子供の絵本とかおもちゃもって行って一緒に遊んだりみんなで話したりします😂

ちょこちょこあってて気を遣わなくてもいい関係なんですか?🤣そうだったら理想的です💖

• どんぐりママ

どんぐりママ

ちょこちょこ会いますが気つかいます😭💦お義母さんがあまり話さないので何考えてるのかよくわからなくて💦
    何かあったら言ってくださいね〜とかいうのもお義父さんだし…それだと頼めないんだよなぁ…って感じです🤣

• 12月4日