※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯年双子座
子育て・グッズ

乳腺炎で右のおっぱいがカチカチ。出が悪い息子に吸わせられず痛みあり。明日助産院へ行くが、今日病院がいいか相談。産婦人科におっぱい外来なし。

完母ですが、乳腺炎になってしまいました💦熱はないですが、右側のおっぱいが全体的にカチカチです。自分でマッサージしてみたけどほぼしこりは取れませんでした。息子はおっぱいの出が悪いので怒って吸ってくれませんでした。何もしてなくても痛みがあります。明日助産院に行こうと思うんですが、早い方がいいですよね😰もし今日病院に行くとすればどこがいいでしょうか?私の出産した産婦人科ではおっぱい外来はありません。

コメント

はっぱ

出産した人にやってくれたりはないですかね??

あまり答えになってないですが、
乳腺炎になりそうだなーって時は
早めに葛根湯のんでね!
と私は産院で言われました^ ^
今後の参考になれば💦

• 卯年双子座

卯年双子座

そういうのも全然ない産科なんです😭
    そういうのを踏まえて産科選ぶべきでした😰

葛根湯?!風邪薬がいいんですね😳乳腺炎は癖になりやすいと聞きましたので、もしまたおっぱいが固くなりそうだなと思ったら早めに葛根湯飲みます😌参考になりました。ありがとうございました😉

• 12月2日
ねこまんま🐟

乳腺炎辛いですね(;_;)
わたしもつい最近2回目の乳腺炎に
なったところです😭
蒸しタオルやあったかいシャワー浴びて
マッサージはどうですか(ノ_<)??
母乳マッサージ、早めの方が良さそうですね(T_T)
他の産院や助産院、どこか対応してもらえるところがあると良いのですが、日曜ですもんね(;_;)
1番は赤ちゃんに頑張って吸ってもらうことだと思うので、お子さん嫌がっちゃうかもしれないですが、「お母さんのこと助けて〜!」と声かけながら吸ってもらえないかなあ😭(笑)
わたしも最近なった乳腺炎は
頑張って吸ってもらったら
しこりが少しだけ取れて、
熱も下がりました(T_T)

• 卯年双子座

卯年双子座

藁にもすがる思いで当番医の産婦人科に先程電話したら、診察してもらえるとの事でした😭
    夜中から熱々タオルでマッサージしても、少しほぐれるけどやめるとまたすぐカチカチになってしまいました😩
    診察開始時間になったらすぐ病院に駆け込みます😭
    お互いつらいですが頑張りましょう😫

• 12月2日
  • ねこまんま🐟

ねこまんま🐟

わー😭よかったですね!!(T_T)
    早くマッサージしてもらって
    少しでも楽になりたいですね(T_T)!!
    ほんとお互い、子育ても大変ですが、
    早く自分の体調元通りになるように
    ぼちぼち頑張りましょう😭🙏🏻✨

• 12月2日