※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muumin
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食で下痢になり、具材が出てきて困っています。原因不明で、硬さを調整して再開する予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になる娘がいます。離乳食についてです。

5ヶ月過ぎた頃から始めて,多かれ少なかれ食べてました。7ヶ月入って2回食を始めたのですが,先日下痢になってしまい3日間ほどお休みしました。

うんちも落ち着いてきたので,少しだけあげてみたところ食べてくれました!ですが,その後のうんちが下痢。その上,具材がそのまま出てきてしまっていました(;ω;)

そして今またお休み中です。
合わないお野菜があったのか,原因不明なのですが
今日明日くらいから,1回色の硬さに戻した離乳食をあげてみようと思っています。

同じような経験をお持ちの方,アドバイスお願いします

コメント

さんた

下痢の原因はわかりませんがお腹の調子が悪かったのかもしれませんね🤔
一回食の時になんともない食材ならアレルギーとかでもなさそうですね🤔

具材はよく人参とかそのまま出てきてましたよ!ほうれん草食べさせたら緑色のうんちしてました。
心配いらないと思います。

今でも納豆とかトマトの皮とか消化できないものはそのままでてきます!

はっぱこ 🌱

同じ頃に離乳食始めました🍴
私の息子もいまだに納豆とほうれん草と小松菜とチンゲン菜は消化できずうんちに出てます💦

muumin

お返事ありがとうございます⑅◡̈*
固形のままでてくると聞いて安心しました!下痢の時に出てきたのは人参,オクラです。発疹は出なかったのでアレルギーではないと思うのですが,下痢になっちゃったので心配で(;ω;)

ゆい(*・ω・)

消化不良ですかね?
娘も二回食にしてから急に下痢をし出しました。
一回にあげる量を減らしてみてはどうでしょうか。 あとは消化の良い野菜や果物をあげてみるとか。

• muumin

muumin

消化不良…どうしたら治りますか?(;ω;)

量は1回に50食べるか食べないかで,いらなくなったら口開けないので,あげすぎはないと思うんですごめんなさい💦

• 12月2日