※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
ココロ・悩み

先輩の質問に戸惑い、母との意見の違いに悩んでいます。先輩の行動に疑問を持っているか、自分たちの考えが間違っているか迷っています。

車を初めて購入しました。
その際に2つ上の先輩が 、
車どんな型にしたの?走行距離なんぼ?本体価格いくら?初期費用いくら?と聞いてきました
私は初めての車で初期費用とかよくわからなくて
曖昧に答えてしまいました。
それを私がその話を旦那に話してたのをたまたま母が聞いてて
えっ普通お金の事そこまで聞かないよ
常識ないんじゃない?と少し怒っていました。
私もよくよく考えたらそこまで聞くかな?と
思いました。
その車を買う前から何回も何回も車は何にするの?
決まった? 私はN-BOXかタントにする!!とか、
わざわざ自分のことを付け足していってきます。
私がもうすぐ車を買うからか、Twitterに車は人と被りたくないだのと書いてありました。
この前も自分の中の悪い後輩の悪口もTwitterに書いたり
こんな古い車乗ってるとか写真送ってきたりで😭

皆さんはこの先輩はおかしいと思いますか?
それとも、私と母の考えがおかしいのでしょうか…

コメント

まなまな

女性のマウンティングというものでしょうか😅
チョコパイさんとお母さまの方が普通だと思いますよ。
私の話かと思ったぐらい同じような先輩がいますが、人と比べて優越感を得ることしか楽しみのない可哀想な人たちです🙄

なみ

その先輩はかなりのかまってちゃんですね。笑

ふわぁっと答えてふわぁっと流しておけばいいのではないかと思います。
同情してほしいし、仲間がほしいんですかねー

チョコパイさんが気にしなくなるといいですね😆

510928

先輩が、おかしいというか性格悪いんだなぁって感じます😅
マウンティングしてるんでしょうね。自分の方が上だと思っているんですよ。まぁ人と被りたくないって言いながらN-boxかタントにするなんて私なら笑っちゃいますけど😂どんだけ売れてる車だと思ってんだか。同じ車乗ってる人、百万人はいますよ😆

あんまり親しくはしないように距離を置いてお付き合いされた方が害がないと思いますよ😔

Hk@vcv/

ただの見栄張りでは?😅
人より良いものを持ちたいとか。自慢したいとか。

いくつの方か分からないですが
幼稚すぎるので、関わるのも程々が
良いと思いました😅

ルカ

皆さんと同様で、先輩がおかしいと思います😅
車種と大体の値段は聞かれても変ではないと思いますが、お互いが車好きで車の価値観を共有したい相手で無ければそこまで話しません。
わざわざ人に自分のことを宣言する、金額を比べて優位な立場に立つのはマウンティングだと思います。
要は聞かれてるのは見下す為の情報ですね。
普通は他人がどんな車乗ってようが悪口は言いません、可愛いカッコいい位までです。
今回は車の話だけかもしれませんが、どんどん色んなことを言ってそうなので、必要以上の関わりを持たないことをおすすめします。

イナミン

車なんて絶対被ります(笑)
人と被りたくない気持ちは凄くわかります。
でも被ります(笑)
それにお金のことを根掘り葉掘り聞くのはちょっと常識ないですね😅

ユリ

そうですよね😢😢
少し距離を置きたいと思います!
色んな意見ありがとうございます😊