※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

埼玉県ふじみ野市のミューズレディースクリニックについて情報をお持ちの方いますか?どんなことでも教えてください。

不妊治療を始めたく、病院を探していますが
中々見つからずにいます。。
埼玉県ふじみ野市にある
ミューズレディースクリニック
をご存知の方はいらっしゃいますか?
どんな事でも良いのでお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり昔ですが、(5年前くらい?)通ってました😣
院長先生がとにかくスタッフにキレやすくて、常にイライラしてる印象でした(TT)
患者には当たらないんですが、目の前でいつも看護師さんにキレてたので、私は気まずいのと怖くて萎縮しちゃって、ピリピリムードだったので聞きたいことも聞けませんでした...😔
怒ると物にも当たるし、机とかもバンバン叩いてて、怖かったです💦
でも当時ネットにはいい評判ばっかりだったのでなんでなのか疑問です😓
私は良い印象を受けませんでしたし、不妊治療するのにこんな行くのが億劫な環境では子供も授からないだろうと思って1年くらい通って転院しました😅💦
でもあくまでも私の意見なので😌💦
良い情報をお伝えできずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭今ホームページ見てみたら昨年から院長先生が変わったみたいです🙇‍♀️✨
    なので、私の情報はしていただいて大丈夫です🙇‍♀️💦

• 12月2日
  • みー

みー

コメントをありがとうございます!
    院長先生が変わられたのですか?
    ワタシは昨夜、ホームページを見たのでよく分かりません(^_^;)
    色々と調べてみたいと思います。

• 12月2日
れおぷち

昨年、ミューズレディースクリニックに通っていました✨

半年で2名の先生に見ていただきました。1人はとても丁寧で温かい方でしたが、もう1人は説明が早く、ある程度の知識は知ってて当然な感じで話をされる感じでした。嫌な話し方とかではないのですが💦
土曜日はすっっっごく混みます。椅子が足りなくなるくらいで立って待つこともありました。予約していても1時間待つこともあります。
確か、男性用のトイレはクリニック内にないので、男性も検査の場合はちょっと大変かもです。

• みー

みー

昨年、通院されていたのですね。
    参考になります。
    子連れの方はいらっしゃいましたか?

• 12月2日
  • れおぷち

れおぷち

そんなにたくさんではなかったですが、子連れの方いましたよ!向かいがダイソーなので、飽きたらおもちゃを買いに行ったりしていたようです✨
    私も2人目に必要そうならまた通いますー!

• 12月2日
  • みー

みー

子連れの方もいたのですね。
    それを聞き、安心しました。
    費用の方はどうですか?
    ほとんどが実費になりましたか?
    保険適応外でしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 12月2日
  • れおぷち

れおぷち

費用は‥すみません、どうだったか覚えていないです😅
    私はタイミングを見てもらっていて、顕微鏡や体外受精まではいきませんでした。血液検査とホルモンの検索はやった記憶があります。でも、そんなに多くかかってはいなかったはずです!

• 12月2日
  • みー

みー

ご返答をありがとうございます!
    ワタシは顕微鏡や体外授精まではまだ考えていなくて。。
    まずはモヤモヤとした不妊の原因を検査して頂きたいと思っています。
    治療方針はその後に再度主人と話し合ってから、、、
    費用の方も重要なので、調べてみます☆何度もすみません。
    ありがとうございました!

• 12月2日
もなか

私は最初ミューズに通っていて去年の4月か5月にウィメンズクリニックふじみ野が開院され、院長とスタッフ全員そちらに移動となったのでそのまま私もウィメンズにスライドしました😄ので今のミューズには行ったことがないです…が三井病院にいた先生かなんかが後任だと書いてあったような気がします!
ちなみにウィメンズクリニックの院長は忙しいせいか性格かはわかりませんがせっかちな感じで短気な感じ(笑)はあると思いますが腕はあると思いますよ〜!わからないことは質問すればしっかり答えてくれますし、少し無愛想に見えますが慣れれば問題なかったです🙌ちなみに私は治療院何個か行ったことありますがあまりにこやかな優しい感じの先生ってあまり会ったことなかったのでそんなもんかなと思えました(笑)何より結果がついてきたので私は次回もウィメンズクリニックにお世話になると思います!
今のミューズのことはあまりよくわからずお力になれずすみません💦

• みー

みー

ミューズの先生方はウィメンズクリニックへ移動されたのですね。
    そちらの病院も気になります!
    調べてみたいと思います☆

• 12月2日
ジャスミン

今年3歳になる同い年の子を、友達2人がそのクリニックで妊娠してます!

だから腕はあるのかなーという印象でした😊

• みー

みー

嬉しい情報です!
    前向きに検討します☆

• 12月2日
そらまめた☆

横からすみません(>_<)
以前上福岡のミューズに行っていて院長先生がウィメンズクリニックふじみ野を開院されたのでそちらにそのまま行ったのですがこちらは体外や顕微を念頭に置かないと残念な思いをする事になると思います。
私も1度しっかりと検査をしてその上で主人と話し合ってと思っていました。
結果的に状況が悪く、見込みがあまりなかったので主人と話し合った結果、ダメ元でタイミングや人工受精を行いたいと伝えたら看護師の方にありえないと言われ、院長先生が来た時には告げ口のように私達の考えを話されました。
その話を聞いた後は大変機嫌が悪くなり悲しくなりました。
ですので体外や顕微をお考えの方で結果重視でしたら腕も良いと口コミがあるので良いと思うのですが、私達のようなタイミングや人工受精などで考えていると残念な思いをするかもしれません。
通い始めると1度全て検査してくれるのでそれは有り難いと思います。
私は病院の押す考えではない方を選択した時の看護師さんの人を小馬鹿にした態度を目の当たりにしてこのような所では心が壊れると思い辞退させて頂きました。
長々とすみませんでした。
こちらをお考えでしたら知っておいた方が心算が出来るかなと思い、コメントさせて頂きました(>_<)

• みー

みー

この看護師さんて院長先生の事は、今のミューズでしょうか??

• 12月3日
そらまめた☆

開院されてからなのでウィメンズクリニックふじみ野です。
もしそちらをお考えならと思いコメントしました。
今のミューズでなくてすみません(>_<)

• みー

みー

ご返答をありがとうございます!
    ウィメンズクリニックの事でしたか。
    ミューズは良い病院だといいのですが。。

• 12月3日

ミューズ→ふじみ野と移転前から通っていました。
院長先生は頭が良くて早口で喋る感じです。ミューズの頃は患者には優しいけどスタッフの方に厳しい!感じはありました。
移転してからは設備も整って医師も増えたからか、先生もスタッフの方もイキイキ楽しそうにお仕事してる感じ?になりましたよ。内装もスタッフの方たちの制服も可愛くなって明るいイメージになりました😊

小さなお子さん連れの方もたまに見かけますし、一応お子さん連れの方専用のスペースもありましたよ。
男性も使えるトイレや採精室もあります。

混んでいて通院は大変かもしれませんが、先生は経験が豊富で腕は確かだと思います。
怖かった採卵が痛くなくてびっくりしました。

上福岡のミューズは今は違う先生がいらっしゃるので不妊治療というよりは普通の婦人科になってるのかなと思います。

水を飲めるウォーターサーバーが設置されたのが地味にありがたかったです✨笑

• みー

みー

移転してからは良い雰囲気になったのですね。
    参考になります!

• 12月4日
あい

私も昨年始めに、ミューズで不妊治療始めましたが、5月くらいにウィメンズクリニックに院長、スタッフ全員移転するとのことで転院しました。ネットで色々不妊治療専門のクリニックについて調べていたら、結果についての口コミは良かった気がします。
たしかに院長先生はちょっとせっかちな印象はあります。忙しそうだし💦
でも質問すればちゃんと答えてくれましたよ!
そして通い始めて約1年で結果が出たので、私は良かったと思います!

今のミューズは分かりません💦
すみません!!

• みー

みー

前のミューズは移転してから良い雰囲気になったようですね。

• 12月26日