※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか(^3^)
妊娠・出産

つわり中の洗濯で困っています。香りの無い洗剤・柔軟剤はありますか?同じ経験の方、どうしていますか?

私は極度の匂いつわりで部屋から出るのも恐いのすが…特に洗剤・柔軟剤の匂いで吐き気がします。

しかし洗濯しないわけにもいかないので…何か香りの無い洗剤・柔軟剤なんてありますでしょうか?また、同じような経験された方いましたら、つわり中の洗濯をどの様にしてたか教えて下さい。

宜しくお願いします!

コメント

かちん

ファーファーの無香料の洗濯洗剤 柔軟剤はどうでしょうか?

• あやか(^3^)

あやか(^3^)

回答ありがとうございます!
    ファーファーに無香料があったんですね!知りませんでした!探してみます(^^)

• 1月20日
あまかろん

Amazonとかで売ってるホタテパウダーいいですよ!
1キロ1500円くらいで、使うときは1回大さじ1~3杯です(^^)
柔軟剤とか洗剤少なくても汚れ落ちるし生乾きの臭いも全くしなくなります(^^)
洗剤少ないからそれ自体の強い香りもおさえられますし👍✨
わたしもつわりで悩んでて、知り合いから聞いて使ってみたら目から鱗でした!!
ホタテの貝殻をパウダーにしただけなので無害だから妊娠中も安心ですよ♪

• あやか(^3^)

あやか(^3^)

ホタテパウダーですか!初めて聞きました!無害なのは更に安心ですね!探してみます(^^)

• 1月20日
みぃ( ¨̮ )

匂いつわり、辛いですよね。。

洗剤は少し匂いありますが、アリエールのサイエンスプラスつかってます。
洗濯物はたまったら、です!わら

• あやか(^3^)

あやか(^3^)

私も溜まったら洗濯するようにしてますがかなり大量になってしまいます(笑)

柔軟剤は無しで洗濯していますか??

• 1月20日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

柔軟剤は、なんていうか、少しは薄めて使用してます。ボトル自体に少し水をいれて、薄めて、同じ量を使用しています( ¨̮ )
    ですよね、毎回、たっぷりです。(笑)

• 1月20日
  • あやか(^3^)

あやか(^3^)

薄めて使ってるんですね!参考にさせて頂きます!
    ほんと嫌になってしまいますよね(笑)毎回憂鬱です(笑)

• 1月20日

赤ちゃん用にさらさを使っていますが、ニオイはほとんどしないです!

• あやか(^3^)

あやか(^3^)

さらさは買ってみたのですが、あの微量の匂いもダメでして…(>_<)まるで臭覚だけ犬になった気分ですf(^^;

• 1月20日
rin_baby

私も同じく洗剤、フローラル系の香りがダメです(T_T)
洗剤は買ったばっかりなのでそのまま使っていますが、キッチンの流しのニオイをなんとかしようとジフを購入したところビンゴでした( ´ ▽ ` )ノ
あの爽やかなレモンの香りには助けてもらってます♪
部屋中にジフをぶちまけたい気分です(T_T)
あまり参考にならなくてすみません…>_<…

• あやか(^3^)

あやか(^3^)

キッチンまわりの匂いも辛いですよね(T_T)私は洗剤の匂いもダメなので食器洗いも辛いです(>_<)
    やはり柑橘系は良いんですね♪私もレモンのアロマオイルを買いました!

• 1月20日
あきママ

大丈夫な香りについては人それぞれなので、これなら絶対、というのはないかも…。

洗剤はアタック抗菌EXが比較的臭いが少ないです。上の方が書かれている『さらさ』は私はダメでした(^_^;)

無香料の物をネットで調べるといくつかあるようですが、値段が少し張るので私はあきらめ、
洗濯のときはマスクをしたり、匂いがこもらないよう、ドアを開けっぱなしにしてました!
あとは干さないで、天気がよくてもできるだけ乾燥まで済ませちゃったり。

辛いですよね( TДT)

• あやか(^3^)

あやか(^3^)

わたしもさらさはダメでしたf(^^;諦めも肝心なのですかね(>_<)

ちなみにどれ位まで匂いつわり続きましたか?つわりが良くなっても匂いだけは長引くという話をよく聞きまして…(>_<)

• 1月20日
  • あきママ

あきママ

つわりは14週で大量出血して切迫流産になった頃に、そのせいか分かりませんが、吐き気はおさまりました。
    でも洗剤の香りはいまだに不快です…マシにはなったんですけどね(>_<)

• 1月20日
  • あやか(^3^)

あやか(^3^)

私も出血してしまって今自宅安静中です(>_<)辛いですよね(>_<)

やはり匂いに関しては治るわけではないんですねf(^^;いつか治るといいのですが…

• 1月20日
11288

匂い悪阻、本当につらいです!
すれ違いに香る柔軟剤は我慢できず、誰かとすれ違う時は息を止めても残り香で涙目でした。

洗剤は人様々かと思いますが、私はアタック抗菌EX。柔軟剤は使いませんでした

• あやか(^3^)

あやか(^3^)

凄く分かります!私も常にマスク+口呼吸なのですが、それでも凌ぐことは出来なく吐き気に襲われます…(>_<)

アタック抗菌EXですね!参考にさせて頂きます(^^)

• 1月20日
桜佳

つわりはいつかは終わりが来ると、そう思い耐えなければ…と思いますが、本当につらいですよね!
匂いのない生活なんて、できないですもんねーー!!!
私はつわりにきくツボ押しのブレスレットしながら仕事してましたよーー笑
洗剤、無香料選ぶしかないですよねーー( ´ ▽ ` )ノ後はマスクに耐えれる匂いのアロマを少量つけたりして、匂いを匂いで消すしかないですよねー(-_^)お互い頑張りましょー!

• あやか(^3^)

あやか(^3^)

ツボ押しのブレスレットですか!物は試しですね(^^)私も色々探してみます!
    ほんとにいつか終わるとは言えども辛いですよね(;´_ゝ`)ありがとうございます!お互い頑張りましょう♪

• 1月20日
miranda

シャボン玉石けんの洗濯石鹸は無臭です(*^_^*)肌にも優しいのでわたしは愛用しています♡

• あやか(^3^)

あやか(^3^)

シャボン玉石鹸に洗濯石鹸があるんですね(゚_゚)知りませんでした!探してみます(^^)

• 1月21日