※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

愚痴になります…※私は義両親の事が嫌いです。!批判的なコメントは控えて…

長々と失礼します
愚痴になります…
※私達家族3人は私の実家にお世話になってます
※私は義両親の事が嫌いです。
!!批判的なコメントは控えて下さい!!

主人は3人兄妹で2人の妹が居ます。
来年の5月、県外に住む末っ子の義妹が出産予定です。
その義妹は私達より早く結婚していて、主人は妹の結婚式でグアムへ行き、お祝いも渡したそうです。
しかし、私達が結婚してもお祝いはなく、出産してもお祝いがなく、新築祝いを送ってもお返しもありませんでした。
真ん中の独身の義妹から出産祝いを頂きました。
お祝いが欲しいわけではなく、貰ってないのだから末っ子義妹が出産してもお祝いを渡さなくても良いと思ってしまいました。

すると、義妹が里帰り出産の為、一度こちらの病院に診察に来るとの事。
手渡しをしたかったので、ついでに私達への出産祝いを家まで持って来ると言うのです。
しかも、義父の運転で上の義妹も一緒に…
なぜ、私は家、そして私の実家に義妹を上げなくてはならないのでしょう?
普通、上の義妹は遠慮すると思いますが。
そして、今更出産祝い?
手渡ししたいって、妊娠してなかったらこっちに帰って来ないだろ。
自分が妊娠して、出産祝いがほしいから持って来るの?
しかも『ついで』にって…
失礼にも程がある。
出産祝いはお互い様だから、お互い気持ちだけにしようと主人から伝えてもらう事になりましたが、やはりなぜ私の実家に来ようとしたのかが不思議でモヤモヤします。
上の義妹もお正月に会うのだから、わざわざ来ようとしなくて良いのに。

それを知ってる義両親、自分の子供に何も言わないのか?
自分の子供なんだから、ちゃんと教育してよ。
義両親が世間知らずだから仕方ないのかな?
でも、義妹2人とももう大人なんだから自分で学んでほしい…
礼儀やマナーの本をプレゼントしたいくらいです。

私に兄が居ます。
お正月の挨拶で兄も一緒に義実家へ連れて行く…
って事は絶対にしませんが、それに等しいほど常識外れてると思うのですが…

コメント

ぴょん吉

私の旦那にも妹が2人います!しかも双子💦自分達は常識あるつもりかもしれませんが、非常識な所があって会う度、苛っとします。妹達が非常識だとわかっていながら、強く指導しない義母にも度々苛々します。
所詮、他人なので礼儀くらいはわきまえてほしいですよね😓私は嫌い過ぎて、出産祝い買うのすらもったいなくて、閉店セールで安売りしていたもの渡しました。笑
あとあと、貰ってない、非常識、みたいな言い方されても嫌なので一応😁

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます。
    双子…それは大変ですね😫
    そうなんです!
    本人達は常識あると思ってるんです!
    大間違いなのに…
    私も渡そうか悩みましたが、非常識と言われたら
    人生キブ&テイク
    って言ってやります。

    • 12月1日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    結婚前から好きになれません~
    義母も何だかんだで過保護😅あまり深い仲にはなりたくないのである程度の距離も大事ですよね😊

    • 12月2日
  • めい

    めい

    私も結婚前からです…
    本当に非常識なので苛々します。
    距離を置きつつ頑張ります😓

    • 12月2日