※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

旦那とケンカ中です。もう、1週間口をきいていません。家庭内別居状態で…

旦那とケンカ中です。もう、1週間口をきいていません。家庭内別居状態です。ケンカの原因は、いつも自分の都合で寝ている息子を起こしてお風呂に入れようとすること。
それと、旦那は自由な1人の時間を自分だけ満喫して、私もたまには1人になる時間が欲しいとお願いしたら、睨まれたことです。
これをきっかけに、息子のお風呂を頼むことをやめました。息子のことは私が全てやっています。
毎月1日に生活費として10万もらっていますが、今日渡してくれませんでした。
それでも、今日の夕食は作りましたが食べていました。
自分の貯金もあるので何とかなりますが、この先も生活費をもらえなかったら、買い物や食事は自分と子供のものだけでいいでしょうか。
生活費をもらっていないのに、食事を作りたくないです。
それでも食事は作った方がいいのでしょうか?
先月の残りのお金は数千円で、あと数日で無くなります。

コメント

にゃこまま

食費もらってないなら
作る必要ありません。

寝てるのに起こしてお風呂
いれるって自分がされても
平気なのかな?って
思っちゃいます。

• ゆあ

ゆあ

ですよね。明日までは食材がありますがこれ以降はないので作るのはやめようと思います。
    旦那は早くお風呂に入ってゆっくりしたいんです。ただそれだけ。自分のことしか考えていないんです。

• 12月1日
  • にゃこまま

にゃこまま

誰の子どもだよ、
    って言ってやりたい!!

義実家とかに言ってもらうとか
    できないですか?

• 12月1日
  • ゆあ

ゆあ

本当ですよね!子供が機嫌がいいと近寄りますが、泣くと数分でイライラしています。
    義実家は疎遠です。毒親なんです。
    旦那が嫌っています。私もきらいですが。

• 12月1日
はち

作る作らないの前に会話が出来ない事が普通ではないのでしっかりとコミュニケーションをとらないと最悪の結果になってしまうと思います😣

第一声がお金のことではまた喧嘩になると思うので、今日息子さんが〇〇したよ、とかニュースの事とかなんでもいいので話しをする事が大事だと思います😊❣️

• ゆあ

ゆあ

私は言いたいことを言える性格ですが、旦那は言えません。なので、話し合いたいのに逃げます。私は思い切りお互いの言いたいことを言って話し合いたいのですが。いつも、こんな感じです。
    今回のことは、私は悪いとは思っていないし、まだ許してはいないので話しかけたくないです。

• 12月1日
緑の野菜嫌い

自分勝手な旦那さんですね。
それはブチ切れます!!
生活費もくれない人のご飯なんか
作りたくもなくなりますし
これからも貰えないなら
私は貯金に手出さずに実家に帰ります💨

• ゆあ

ゆあ

そうなんです。自分勝手の塊の人です。育児も何もしません。
    でも、旦那のお弁当は免除してもらってるので気は楽ですけどね。
    実家があれば、もうすぐにでも帰りますが、ないんですよ。辛いです。
    冷蔵庫の食材を使い切ったら作るのやめます!

• 12月1日
noamam

自分の貯金であれこれやってあげたら、味をしめますよ💔!

旦那が帰ってくる前に
自分の夕食を済ませてあたかも
何も食べてないフリしときましょ!

ご飯食べさせる必要ないです。
金なきゃ買い物もできませんから😀
腹立たしい限りですな。

• ゆあ

ゆあ

私の貯金額、通帳を勝手に見て知ってるんですよ…。でも、生活費としてあてにされたことは今まではないですけど。
    食事を作らなかったら、また機嫌が悪くなって面倒かな、とか思ってしまいました。
    本当に買い物に行けないので困ります!

• 12月1日
にこにこ花

睨むってすごいですね。
何を訴えているんだ?!と思いました。
それは、なんでしょう、お前は一人の時間をとりたいとか要求すんな的な睨みなのでしょうか。。。
しかも、寝ている息子を自分の都合って腹立たしいですね。
何もお願いしたくないです。
しかも、月10万しかくれないなら、自分で働いて母子家庭手当てもらった方が楽かなぁ思いました。
喧嘩の度に生活費をくれないのかもしれませんね。
しかも、生活費をくれないくせに、ご飯な食べるんだ~。
育児してくれない男なら、お金しかないのに、お金もくれないとなると、むりかなぁ。。。
お金くれないのだから、作る必要もないけど、作らないとなるとケンカも長引くか、悪化はすると予測します。。。

• ゆあ

ゆあ

実家がないので、退院後すぐに自宅に戻り、産後1か月までは旦那が家事をしてくれていましたが、最近は全くです。
    旦那の中ではあれだけやらせておいて、自由な時間まで欲しいのか?ってことなのでしょうか?わかりませんが。
    お風呂に入れてもらっても、息子はいつもギャン泣きしていました。
    私が入れるようになってからニコニコです。もう、息子のことは一切やってもらうのはやめました。
    生活費10万で、自分の生命保険、携帯を引いて実質8万5千円が生活費です。
    この金額から支払いは一切ないですが。多くはないですが、カツカツでもないですよ。
    育児してくれないのなら、お金で解決するしかないですよね。
    確かに食事を作らないと、長引きそうです。でも、作りたくなくて…。
    困りました。

• 12月1日