※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

明日で23週目に入り、既に4キロ増。便秘が酷く、効果的な対処法を知りたい。

ああ、、明日で23週目に入ります!
明後日検診なのに、、1ヶ月前の検診から既に2.3キロも増えた、、😭
妊娠してから合わせると既に4キロも増えました😭
怒られる、、
1日でどうにか出来たらいいのになぁ😅←出来ないのわかってます⚠︎
便秘が酷いんですが、1日で効いた!などあれば教えてください😭😭

コメント

ベルナデット

私はYouTubeにアップされているマタニティヨガをしたら、腸が刺激されたのか直ぐに便秘解消されました!
あとは、温かい水分を化膿な限り飲みました(*´ω`*)
でも、23週でその増え方はけっこう普通だと思いますよ?厳しめの病院だったらあれですが(;・ω・)

• かずな🌻

かずな🌻

マタニティヨガ!やってみます!もうやれることはやってどうにかしたいです😂

1ヶ月前の検診でも2キロ増えていてその時に既に注意されていて😰😰
    結構厳しい病院なのかもです、、😭

• 12月1日
  • ベルナデット

ベルナデット

二キロで注意だと、少し厳しめな病院のようですね(;・ω・)
    ヨガで改善されなかったら最終手段、いつから便秘かわかりませんが、超困ったように「三日近く前からいや、四日前かな?それくらい前から便秘で……」と、体重が太ったように見える原因は出てないからなの!!!アピールです(笑)
    22週なら便秘で困らされる方多いからきっと理解してくれる…………はず?

• 12月1日
  • かずな🌻

かずな🌻

もう最終手段はそれで決まりですね!!笑笑
    だって本当のことだもん!!!頑固な便秘のせいだ!!!うん!、、、そうおもいます!!笑
    ついでに便秘の薬ももらってこようとおもいます😂

• 12月1日
PON

私2週間で2.2キロ増えましたよ😂
そのあと必死こいて0.7くらい落としましたが、、、
23週で4キロなら大丈夫じゃないですかね🤔厳しい病院なんですか!?

• かずな🌻

かずな🌻

昨日の体重と比べて、え!?!?こんな増えた!?ってなってます、、、😭
    何して0.7落とせましたか!??🤔
    先月の検診で注意を受けてまして、、
    厳しめの病院です😭😭

• 12月1日
  • PON

PON

とりあえず、炭水化物は昼のみにしました!それも玄米を80グラムくらいと少なめです。

夜は野菜炒めのみにしたら減ってました!たぶんお通じがあったことと、前日の食べ過ぎたときの浮腫とかが取れたのかなーと思ってます🤔

• 12月1日
  • かずな🌻

かずな🌻

試してみます!!!

便秘さえ解消されれば少しは落ちそうなのに頑固すぎて、、😭
    マッサージもしてみます!!!

• 12月1日
まろん

私はもうそのくらいの時に10キロ近く増えてました😂😂
緩い病院なので何も言われませんでしたが😂

病院で酸化マグネシウムもらってましたが便秘に良かったです!同じものがドラッグストアにも売ってます!あとは便秘にきくようなの(ヨーグルトとか納豆とか)食べる。
あとお風呂浸かってマッサージしてむくみ取りとかですかね?むくみで体重全然違ったりします!
あと検診の時は1番軽い服着て行ってました(笑)

• かずな🌻

かずな🌻

10キロですか!?何も言われないのストレスにはならないからほんと羨ましいです😭😭😭

ヨーグルト、納豆、白湯とかは試したんですが効果がイマイチで、、😰
    マッサージ!!!してみます😳😳

ほんとそれ大事ですよね!軽い服!笑
    毎回わたしも薄着で上にあったかいの羽織っていって体重計乗る前に助産師や看護師さんに脱がなくて大丈夫??体重増えちゃうよ!って言われて脱いで測ってますwww

• 12月1日
こっぴー

私、1週間でなんと、2kg増えました😨
自分は何者なんだ?と思いましたね。笑
便秘なわけでもないし、ご飯をたくさん食べたわけでもないのに、、と思っていたら、あ、多分お菓子かな〜と心当たりが(笑)
それでも食べるのが好きでやめられず、せっかくお菓子我慢してるのにご飯食べすぎてやばいです(T_T)(T_T)

• かずな🌻

かずな🌻

毎日体重計に乗るのがほんと嫌になりますよね😭
    ほんとに!!!ご飯もちゃんと考えて食べてるのになんでどんどん増えていくの、、、っておもいます笑
    夜ご飯も早い時間にサラダ中心で食べるようにしてるのにお腹が空きすぎて今も何が手にとって食べてしまいそうです😭😭😭

• 12月1日
  • こっぴー

こっぴー

毎日乗ってるんですか?
    私週1です、、毎日乗ってても増えるんですか〜😣
    私食べたいのが我慢できないタイプなんです😭そりゃ当たり前に増えますよね…
    常に何か食べてたいと思ってしまいます😨なのでドラッグストアで蒟蒻ゼリーを大量に買いました😭

• 12月2日
  • かずな🌻

かずな🌻

最近は毎日乗って自分の体重とにらめっこしてます😭笑
    私もご飯は我慢できてもお菓子を気づいたら食べていたり、、特にチョコを食べてることが多いです😰ほんと私もこれやめなきゃ太る一方なのに、、
    こんにゃくゼリー良いですね!私も好きなので試してみたいとおもいます🥺

• 12月2日
らん

私も昨日で23週で、先日検診だったんですが1ヶ月で3㌔増えてました😂
身に覚えは ありまくりなので、単に食べ過ぎです笑
だって。お腹空くし…笑
先生にも 増え気味だね〜!家でもちゃんと測るようにと言われました!
週1で便が出ればいい方なんですが病院で相談したら米に大麦をまぜる。りんご酢を飲む。ゴボウを食べる。など食事を改善するように言われました…

• かずな🌻

かずな🌻

ほんとお腹空きますよね😂😂
    毎日体重計には乗るようにしてるんですが、減ってるの期待して乗っても毎回増えてるしもう辛くて辛くて😂笑
    大麦を混ぜるんですね!!
    りんご酢試してみます!!!
    もう試せるものは試してみてダメな時は便秘を理由に便秘のせいで増えちゃいましたアピールしまくります😂😂

• 12月1日
  • らん

らん

あと寒いから着込んできましたって言いました笑

• 12月2日
  • かずな🌻

かずな🌻

なるほど!!薄着では行かずに逆に着込んでいくパターンですね!ありですね!!!笑
    私はいつも薄着で軽そうな服を着て行ってました笑笑

• 12月2日

私も、今日検診で一カ月3キロ太り怒られました🙄でも、悪阻で5キロ痩せて、今の周期で±ゼロなのに、先生からは一カ月1.5キロまでだからって、ほんと嫌になります😣💦私は、下剤処方の液体ラキソベロンで毎回すぐでますよー!

• かずな🌻

かずな🌻

私も1ヶ月前の検診のとき同じような感じでした、、悪阻で痩せた分2キロ一気に太っちゃって±0だから大丈夫か♩と思って検診行ったら注意を受けて、、、ストレスなっちゃいますよね😭😭
    液体ラキソベロン?初めて聞きました!!!

• 12月2日

退会ユーザー

悪阻痩せは許してほしいですよね😅
    私は、マグミット合わないので、下剤処方です。でも、便秘で体重下がるのは一瞬だけですね、やっぱり食べちゃってるんでスよね。悪阻のときは、簡単に痩せれたことを考えると🙄笑

• 12月2日