※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子にクリスマスプレゼントはBRIOの手押し車がいいでしょうか?歩き出しても使えるか心配です。娘はつたい歩き中。

一歳三ヶ月になる子のクリスマスプレゼントは何がいいと思いますか?BRIOの手押し車を買おかな〜と思ったのですが、歩き出しても使うでしょうか?娘は今、つたい歩きをしており椅子を押して家の中を歩き回ってます。

コメント

ありさ

うちは外用の三輪車にしようかなと思ってます😊
うちの子はアンパンマンの車を歩き始めに買いましたが、最初は手押し車みたいに押して歩いて、今は乗って足で蹴って動いて回ってるのでそういう方がいいかなーとも思いますが、荷物を入れて押したり前の荷台に乗って押してもらったりするのも好きなので、その子によるかもしれませんが全然使えると思いますよ😊

りんごあめ

同じように椅子を押して歩いていたので、1人で歩く練習になればと思いBRIOの手押し車を購入しました。
我が家は中に物が入れられる赤のを買いましたが、思ったより重量が軽いためか持ち手に力をかけるとひっくり返って転倒します。
2リットルのペットボトルを入れてみましたがまだ不安定で、入れてしまうと押すときに押しにくいらしく怒ってペットボトルを載せるのを嫌がります。

我が家はもう少しお金を出して、本人がまたがって乗ることもできるタイプの手押し車を買えば良かったと思いました。

はじめてのママリ🔰

うちは1歳の誕生日に、歩く練習にと思って手押し車を買いました!
買った直後より、しっかりあんよができるようになってからのほうがよく遊んでいますよ😃