※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

お年玉の催促をする義母についてです。今年数年ぶりに旦那の実家に、遠…

お年玉の催促をする義母についてです。

今年数年ぶりに旦那の実家に、遠方にいる旦那の妹とその子供たちが正月帰省してくるらしいのですが、義母がいきなり旦那に「お年玉よろしくね!!高校生は一万円だから!あの子たちはお小遣いなしでお年玉だけでやりくりしてるから」と言い出しました、、、
もちろんあげるつもりではいましたが、何もそんな言い方しなくてもと(-_-;)
あげないとでも思ったの?と思いました。
普段はあまりお金にはがつがつしていないのですが、びっくりでした(*_*)
挙げ句、あの子たちは頭が良くて大変なんですってと自慢まで。

コメント

ままり。

嫌な感じですね😅だんなさんは、どんな風に返してしましたか??わたしなら、聞いてないふりしますね😅

一万円って多くないですか?😥😥
そんなにあげたいなら
義母がたくさんあげればいいのに🙃🙃

りんご

お小遣いなしでお年玉でやりくりしてるって分かってるならあんたがお小遣いあげればって感じですね😂!
確かに高校生ならそのくらいだとは思いますが、お年玉って正直気持ちだと思うので、いちいち催促されたくないです😔
決めるのはこっちだし💧
そんな事言われたらかなり嫌ですー😱

そんな言い方されたら嫌ですね🤭
五千円にしちゃいますね(笑)

らく

高校生なんて5000円で十分ですよー!
頭が良くて大変なら勉強で忙しくてお金使う暇ないですよ❤️

妹さんだけならまだしも他に子供がいるのに1万ってうちには無理なのでせいぜい5000円ですね😂それにしても厚かましい義母!!そんにあげたいなら自分が5万くらいあげたらいいのに!