※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
妊娠・出産

予定日超過6日目の初産婦です。同じ状況の方、過ごし方を教えてください。体力作りはしていたが、赤ちゃん次第で動き、ゆったり過ごしている。買い物も大変で、誘発分娩の入院が決まっている。

予定日超過6日目の初マタです。
同じように超過中のママさんたち、どのように過ごされてますか??


40週までは身体を積極的に動かし体力作りに専念していましたが
ここまで来ると、あとは赤ちゃん次第で
元気に動いているか確認してあとは
ゆったり過ごしてね〜と助産師さんには言われて、、

買い物に行くにもお腹が重すぎて、(前回の検診で3500g)この重さ?でいつ破水してもおかしくないし
腰もキツくて予定日過ぎてからはあまり動いてません。
誘発分娩の入院も決まっています。

同じように超過中のみなさま、良かったらお話し聞かせてください!

コメント

🐰

超過六日目で明日入院!って日に自然に陣痛来てそのまま産みました👶🌼.*
どっちにしろもう少しで会えますよ💕
頑張ってください!

  • みーぽ

    みーぽ

    まだ入院まで3日あるので
    それまでに陣痛来て欲しいな〜って感じで😫
    不安ですが頑張ります!!

    • 12月1日
か

私も2人目のとき予定日超過8日目に出産しました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎笑笑
3500超えでした笑笑
なるべく動いて毎日散歩してスクワットして雑巾掛けとかしたんですけどやっぱり赤ちゃんのタイミングまつしかないなーって思ってたら陣痛きました✧︎*。
後もう少しで会えますね♡がんばってください!

  • みーぽ

    みーぽ

    ジンクスなども試しましたが
    最後は赤ちゃんの覚悟が決まらないとなのかな〜と🤣
    身体がキツイですが、頑張ります!!

    • 12月1日
ちゃんくみ

全く産まれる気配なく予定日8日後に入院しました。
バルーン入れて促進剤での出産です。
予定では3800gありましたが、実際は3400gでした。

元々運動が嫌いだったので、入院が決まってからは毎日家でゴロゴロしてた記憶があります。入院前日に焼肉に連れて行ってもらいました♫

  • みーぽ

    みーぽ

    入院まであと3日で、バルーンは痛いと聞くのでびびってます😫
    そのくらいの大きさで私も産みたいです💦
    焼肉、予定日に行ったけど効果なくてまた行きたいです🤣

    • 12月1日
かなこ

わたしは予定日超過10日目の明日、入院して誘発分娩の予定です😭😭
ジンクスも一通り試しましたが、出てくる気配もないのでもう諦めて、
家の掃除と食べたかったジャンクフード食べる予定です(笑)

  • みーぽ

    みーぽ

    明日なんですね!!!
    同じ超過10日目が明後日で私は明後日入院です🤣
    今からドキドキしちゃいます💦
    ジンクスも他の運動も、同じく気配なしでした😖
    頑張りましょうね😭

    • 12月2日
  • かなこ

    かなこ

    同じですね😭💕

    みーぽさんにコメントしたあとに
    初めておしるしがきました(´;ω;`)
    でも痛みがなにもないので様子見です(笑)

    がんばりましょう😭💕💕💕

    • 12月2日
  • みーぽ

    みーぽ

    わー!!すごい!もうすぐじゃないですか❤️❤️
    私は4日続いてたおしるしが今朝止まりました〜🤣
    もう自分は諦めてるので、なつみさんに陣痛が来ることを祈ってます💫🙏❗️

    • 12月2日